
みなさん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、子供会の公園清掃、資源回収に行って来ました。

地域の方々とコミュニケーションが取れ環境にも良いので
一石二鳥だと思いました。

子供がいると学校役員と子供会は必須です。中には避けて通る方もいらっしゃいますが、
子供がどこでお世話になるか分からないし、皆が避けていたら成り立たなくなります。

横浜に住んでいた頃は、子供会があっても簡素化されていました。
(どちらが良いかご意見が分かれると思いますが・・・)

地域との関わりは大変ですが、子供は地域で育てるのが理想だと思います。
大勢の人との中で心は柔軟に育って行くではないでしょうか。

今日も、資源回収後は、体振のバレーボール、ソフトボール、バドミントン、
の参加者を募っていました。

でも、なかなか決まらない・・・・。
声掛けされ、何とバドミントンの大会に出ることになりました。

なかなか決まらない雰囲気が苦手です。

希望すれば週1回の練習もあるそうです。

主人は、ソフトボールに誘われ
「練習日があれば確認しておいて」との事。

更に義理の妹が子供会の地区長で秋の学区民の年代別リレーの選手に
出て欲しいと言われております。

同じ参加するなら、快諾し楽しんで出たいと思います。
いやいや参加したら、多分怪我にも繋がる気がします。

ただ、気持ちは若いつもりでも、
身体がついていかないので、少しずつ運動して行こうと決意しました!!

日頃は、自転車とか簡単ストレッチだったので負荷を掛けることもしないと
身体を鍛えることは出来ませんね。

秋にバトンを持って気持ちよく格好よく走りたいです。

本日もお読み頂き有難うございます。

    
             第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子
      
スポンサーサイト

【2008/04/20 10:49】 | 教育
トラックバック(0) |

地域との関わりは大切ですね。
ginnga
>今朝は、子供会の公園清掃、資源回収に行って来ました。

いいですねー。地域の行事に積極的に参加される姿勢は素晴らしいと思います。流石永子さんです。

>地域との関わりは大変ですが、子供は地域で育てるのが理想だと思います。

ほんとにそうだと思います。都会などは地域にそんな力がなくなっていると思います。

>身体がついていかないので、少しずつ運動して行こうと決意しました!!

永子さん、偉い!!
私も運動しようと思いながらなかなかできませんでした。私もがんばります!!
一緒にがんばりましょう



地域交流
伊藤
やはり子供さんが

いると学校をとおして

地域交流が出来ますね。


独身なんで

なかなか機会は少ないですね。


それでも

こないだ


近所の沼の清掃に参加して

きました。

災害のときなど


互いが普段から

コミューケーション


とれていると

とれていないと

では大分違うでしょうね。

地域との関わり
giingaさんへ(杉浦永子) 
コメント有難うございます。

子育ての環境は都会と田舎(地方)では違います。

いずれにしても、楽しくお付き合いしたいと思っています。

運動しながら、お役に立てるかも?しれないので、
ginngaさんから以前アドバイスを頂戴しました
コツコツコツ精神で定期的に運動します!!

研修も体力使いますから、
一石二鳥です。



地域交流
伊藤さんへ(杉浦永子) 
毎日コメント頂き有難うございます。

地域交流は正直、仕事もして家事もある女性は負担が大きいです。

でも、毎日がブログのネタ探しですから、地域との関わりからも学ばせて頂きます。

沼の清掃?
娘の担任の先生がこの春、
定年を迎え、鶴が谷で沼学校を
開催すると言ってました(笑)

もしかして、T先生ご参加されていたかも・・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地域との関わりは大切ですね。
>今朝は、子供会の公園清掃、資源回収に行って来ました。

いいですねー。地域の行事に積極的に参加される姿勢は素晴らしいと思います。流石永子さんです。

>地域との関わりは大変ですが、子供は地域で育てるのが理想だと思います。

ほんとにそうだと思います。都会などは地域にそんな力がなくなっていると思います。

>身体がついていかないので、少しずつ運動して行こうと決意しました!!

永子さん、偉い!!
私も運動しようと思いながらなかなかできませんでした。私もがんばります!!
一緒にがんばりましょう

2008/04/20(Sun) 17:46 | URL  | ginnga #Lbkbj1o.[ 編集]
地域交流
やはり子供さんが

いると学校をとおして

地域交流が出来ますね。


独身なんで

なかなか機会は少ないですね。


それでも

こないだ


近所の沼の清掃に参加して

きました。

災害のときなど


互いが普段から

コミューケーション


とれていると

とれていないと

では大分違うでしょうね。
2008/04/20(Sun) 20:10 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
地域との関わり
コメント有難うございます。

子育ての環境は都会と田舎(地方)では違います。

いずれにしても、楽しくお付き合いしたいと思っています。

運動しながら、お役に立てるかも?しれないので、
ginngaさんから以前アドバイスを頂戴しました
コツコツコツ精神で定期的に運動します!!

研修も体力使いますから、
一石二鳥です。

2008/04/20(Sun) 21:21 | URL  | giingaさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
地域交流
毎日コメント頂き有難うございます。

地域交流は正直、仕事もして家事もある女性は負担が大きいです。

でも、毎日がブログのネタ探しですから、地域との関わりからも学ばせて頂きます。

沼の清掃?
娘の担任の先生がこの春、
定年を迎え、鶴が谷で沼学校を
開催すると言ってました(笑)

もしかして、T先生ご参加されていたかも・・・・

2008/04/20(Sun) 21:35 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
