
チーム仙台活性化様 プロジェクト第1弾
マツダミヒロ様×高城永地様×鶴岡秀子様
夢はかなえる!本当のあなたに出会える 魔法の授業
に昨日、参加して参りました。








エルパーク仙台 定員180名が満席状態でした。
知り合いも沢山いました!!

日頃、アウトプットが多いので、時々学びに行きます。

自分のためでもあり、自分の研修や講演、講座に参加して下さった方に
少しでも、役立つ内容を自分なりにアレンジして伝えたいと
思って参加しています。

加えて講師の方々の話し方や、内容も観察します。
昨日は3名でしたので、非常に個性的で
学びも沢山あり、2000円は激安だと感じました。

私にとっての一つの学びは、講師の方々の話すスピード!!

それぞれ、全く違いました。
ゆっくり型、早口型、間を取りながらメリハリ型
(ここで、コメントは控えます)

本日は1番目のマツダミヒロさんをご紹介させていただきます。

ハワイに1ケ月程滞在されての仙台セミナーでした。

先ず、セミナー後 どんな気持ちになりたいか?
と言う問い。

私もこの質問は時々、使います。
この質問は、今日一日、一週間後・・・などにも使えますね。
日々の過ごし方の意識レベルが高くなります!

印象的だったことは、アイデアは、机上より
自然(海辺など)に触れながらだと素直な答えが出る♪

ハワイでなくとも、公園、登山、散歩、星空、海
自分が自分らしくいられる場所があると良いですよね。

マツダミヒロさんは、魔法の質問で有名な方ですが

質問は未来を創るとおっしゃっています。

また、夢に近づくポイントなどを話され
参加型で気持ちが更に明るくなりました。

人に伝えることで、自分の頭の中が整理されます。

また、自分の心の声との対話も楽しいと思いました。

皆さんは、最近、誰かに夢を語りましたか?
自分の心の声を聴いていますか?

本日も有難うございました。
チーム仙台活性化様 お世話になりました。
素晴らしい講演会でした!!

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)









スポンサーサイト

【2010/03/30 22:12】 | 学び
【タグ】 魔法の授業,マツダ  ミヒロ,講演  
トラックバック(0) |

ご感想頂き、ありがとうございます。
佐藤貴繁
29日の講演会を主催させていただきました、
チーム仙台活性化 代表の佐藤貴繁と申します。

このようなご感想を頂き、嬉しい限りです。
今後もこのような活動を続けて参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

No title
チーム仙台活性化さんへ
チーム仙台活性化 代表の佐藤貴繁様

初コメント有難うございます。
是非、直接御礼を言いたかったです。

集客ですが大変だったと思います。
お疲れ様でした。

今後も継続されるとのこと、次回は、
私もブログなどで、ご協力したいと思います。

お言葉通り、仙台が活性化され
嬉しいです。

こちらこそ、宜しくお願い致します。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご感想頂き、ありがとうございます。
29日の講演会を主催させていただきました、
チーム仙台活性化 代表の佐藤貴繁と申します。

このようなご感想を頂き、嬉しい限りです。
今後もこのような活動を続けて参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
2010/03/31(Wed) 15:04 | URL  | 佐藤貴繁 #-[ 編集]
No title
チーム仙台活性化 代表の佐藤貴繁様

初コメント有難うございます。
是非、直接御礼を言いたかったです。

集客ですが大変だったと思います。
お疲れ様でした。

今後も継続されるとのこと、次回は、
私もブログなどで、ご協力したいと思います。

お言葉通り、仙台が活性化され
嬉しいです。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
2010/03/31(Wed) 15:17 | URL  | チーム仙台活性化さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
