
本日も有難うございます!

さて、昨日は、中川接骨院グループ様で敬語&電話応対研修をさせていただきました。

会場はこちら↓
仙台藤崎デパートから徒歩30秒くらい。
癒し空間です。JTT接骨院様!





日曜日早朝…本来であれば参加者の方々は寝ていたい時間帯
休日出勤、早朝出勤・・・皆さまの迫力が伝わってきます。

今回も朝礼シーンから!
成長されている企業様は朝礼が充実しています。
スタッフお一人、お一人にスイッチが入ります。↓

朝礼

今回は敬語と電話応対でした。

~研修の感想と今後の目標など~ 一部抜粋

○受付業務のため、いつも敬語や電話応対に自信がなくやっていましたが
今回きちんと学ばせて頂きました。

○先生に注意された点、早口になるのを改めて行きたいと思います。
忙しい時こそ、せっかちにならないでひと言、ひと言丁寧に
話したいと思います。

○存じ上げると存じておりますを覚えましたので
今後に活用させていただきます。

○明るい電話応対で会社イメージも明るくしていきたい!

○言葉の使い方一つで印象が変わる事を学びました。
とても良い勉強になりました。
電話応対をしっかり声を出し受け取りたいと思います。

電話応対

最後は電話の第一声をチェック

もう一回

1回でOKな方は着席。
本当は、もっと爽やかな応対が出来た!
聴きにくい、早口、間が悪い・・・見逃しません。

電話1本で企業のイメージが決まることがございます。
心込めて応対をして頂きたいのです。

私も真剣!!です。


メモとり

メリハリのある研修をいつも意識しています。

楽しい、心地よい状態で安心し脳に様々な情報が
入ります。

不可や緊張、無理が少々かかり成長に繋がります。
信頼関係、”愛”があるから 
相手の方に本気で言えます!
どうでも良ければ、何も言えません。

この時代、生きて伸びて欲しい、選ばれて欲しい!!
強い思いの中で研修をしています!!


研修の数より、最近は”関わり”を重要視しています。

中川接骨院グループの皆さま、早朝からお疲れ様でした。
また、研修をさせていただき厚く御礼申し上げます。
ご縁を頂きました、中川様、いつも有難うございます。

ブログ読者の方々、最後までお読み頂き有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2010/03/29 15:14】 | 講座・研修・講演
【タグ】 電話応対、敬語、ビジネスマナー、仙台マナー講師  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(Sat) 20:23 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 06:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/28(Wed) 22:16 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/04(Wed) 03:56 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 15:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 06:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
