
週末いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、クリネックススタジアム、球場の近くです。
本日は、地元仙台 楽天が勝ちました♪

実は、わざわざ試合結果を聞かなくても分かります。
勝つと、応援に行かれた方の表情が生き生き、会話が弾むためです。

これからのシーズン、活気溢れる街になり
ワクワクします。

****************************
さて、昨日は、日頃お世話になっております、河北TBCカルチャーセンター様
第1回目のビジネスマナー研修をさせて頂きました。

100327_2003~0002



依頼してくださいました、Kさんと言う女性は笑顔が
眩しく仕事が出来て、気遣い抜群な方です。

また、上司の方も積極的で研修に対しご理解がございます。
Kさんがきっと熱く語って下さったからでしょう。

今回、マナー研修を是非、杉浦に!!ということで
色々ご事情をお聞きし、感謝の気持ちと共に身が引き締まりました。

私が研修で大切にしていることは沢山ございます。

今回は3点!!お伝え致します。

1:ニーズに合わせる!

  依頼者の求めていることを察知し研修を組み立てる
  また、参加者に合わせてチャンネルを変える

  厳しく、楽しく、ミックス型様々なので、一方的な研修は
  しない。


2:パッション!情熱的に!

  私は熱い気持ちを大切にしています。
  電話応対、敬語、振る舞い・・・色々ございますが
  やはり、心、情熱がないと逆効果ですね。

  

3:”チェンジ!”


  キーワードはチェンジ・・・ビフォーアフター、変化が
  無いと意味がございません。

  チェンジの後は、習慣化、継続出来るかです。

あなたが仕事上、大切にしている3つのキーワードは
何ですか?是非、聞かせてくださいね。

さて、河北TBCカルチャーセンター様ですが、普段は
講座があり、なかなか研修の時間の確保は厳しいのです。

でも、月末に何とか時間を確保されての研修です。
来週は2回目でございます。(気合いが入ります)

お陰さまで、4月13日から始まる第3期、第一印象アップ&マナー講座ですが、
定員24名のところ現在22名

残席2名でございます。

最後にニーチェの言葉
「自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、
 この人生を最高に旅することになるのだ」


素敵な言葉ですね!河北TBCカルチャーセンター様には
300以上の講座がございます。

この春、新しいことを始めてみませんか?

本日も有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)







スポンサーサイト

【2010/03/28 21:55】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 河北TBCカルチャーセンター,ビジネスマナー研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
