
初対面で「第一印象」はどれくらい重要ですか?

重要度 
高い5 26人
  4 40人
  3 23人
  2 17人
低い1 6人
 
リビングアンケート 有効回答112

多くの方が、やや高いとお考えのようです。


2010年3月20日 1263号 
トップ記事に弊社を取り上げて頂きました。



タイトルはどこでも好印象なワタシ 
ツボを知っている人はトクをする

好印象を相手に与えるコツは、表情の豊かさです。

相手が無表情ですと、不安になりますね。

「何かワタシしたかしら・・・
 何か嫌なことがあったのかしら?」

記事には、スマイルの段階も掲載して頂きました。

相手の雰囲気に合わせることも大切です。
マナー美人は 相手を心地良くすることです。


笑顔は相手にやる気を与えます!!

その他、日常のシーンも
夫の実家、5年ぶりの就職活動、ママ友とのランチ、
子供会など「こんな時どうする」と言うタイトルで
掲載して頂きました。

セミナーやランチなどで1万円を出される方が
いらっしゃいます。

一人くらいなら良いのですが、複数いらっしゃると主催者や
幹事さんは困ります。

事前に確かめておきたいものですね。

最後に、リビング仙台の編集ご担当者、O様には大変
お世話になりました!!

聞き上手、まとめ上手で脱帽です。
さすが、プロ!!と思いました。

ご縁に感謝致します。

明日から3連休の方も多いでしょう。
充実したお休みをお過ごしください。

本日もお付き合い頂き誠に有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)







スポンサーサイト

【2010/03/19 22:28】 | 暮らし
【タグ】 好印象,リビング仙台,マナー,笑顔  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
