
本日も有難うございます。

皆様、事上練磨と言う言葉を聞かれたことはございますか?

昨日は、宮城県倫理法人会
仙台中央倫理法人会の幹部研修会がございました。

テーマは“習慣を変える”

事上練磨とは・・・仕事、生活する上で、常に自分を磨き
高めていく!!と言う意味だそうです。


良い言葉です。
川の石もそうですが、上流と下流では、石の丸さが違います。
人生の旅の中で、言葉遣い、物の見る目・・・高度になる。

さびついた人生にするのか・・・
光リ輝くのか・・・

全ては自分の行動次第ですね。
そして、習慣が影響してきます。

良く言われているのが、
心の持ち方が大事

心が変われば 行動が変わり、行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば 人生が変わる!!

皆様は、毎日継続していらっしゃるものはありますか?

継続は力なり!!
自信にも繋がります。

ちょっとした積み重ねが、1ケ月後、半年後、1年後・・・
変化します。

目標を宣言し決意し行動していく。
周囲から信用を得る!!

口先人間は信用を落としますね。
先ずは、小さな目標から達成感を感じていきましょう!!

本日もお付き合い頂き有難うございました。

****************************

*感動プロデューサーの平野秀則氏講演会開催
実は、”人を幸せにする話し方”を購入し感動し
機会があったら、東京までセミナー受講しに行こうと
思っていました。企画のイ―ジ―スタイル様には感謝です。

東京まで行かずに仙台で聴くことが出来ます!!

2010年3月22日(月・祝) 13:30~15:30
(◇13:00開場 ◇16:00~平野秀典氏サイン会 本の販売)

戦災復興記念会館 2F記念ホール  
住所:宮城県仙台市青葉区大町2丁目12-1 TEL:022-263-6931 
お一人様/5000円
(開催が近いので、当日お支払いでOKだそうです)
企画 株式会社 イ―ジ―スタイル様 022-712-6222

感動プロデューサー 平野秀則氏講演会
http://www.ezstyle.jp/hirano/
ご興味のある方は、是非参加されませんか?

人生は、感動の数で決まる。
感動プロデューサーの平野 秀則様から、どのような感動があるのか
今から、ワクワクします♪


第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)




【2010/03/18 22:37】 | 倫理法人会
【タグ】 習慣を変える。仙台倫理法人会,感動プロデューサー、  
トラックバック(0) |

納得
いとう
21日続くと習慣となると聞いたことがあります。
3年続いたジョギング&ベジタリアン止めたことが
ありますので、状況にもよりますが・・・

何かを達成しようとするなら
積み重ねという地味なことをやるしかないと私も思います。

彼氏はイナイよ!!
しゅり
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
納得
21日続くと習慣となると聞いたことがあります。
3年続いたジョギング&ベジタリアン止めたことが
ありますので、状況にもよりますが・・・

何かを達成しようとするなら
積み重ねという地味なことをやるしかないと私も思います。
2010/03/19(Fri) 19:33 | URL  | いとう #-[ 編集]
彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
2010/03/19(Fri) 19:44 | URL  | しゅり #tLN8V3xo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
