
本日は3月9日!

サンキューの日ですね。

ある会社とのメールのやり取りで、その件(サンキューの日)を伝え
感謝の気持ちを表すと・・・・

私は、29日を”にく(肉)の日”として、お肉をいっぱい
食べる事にしていました。
と返信が来まして、微笑んでしまいました。

皆様は、特別、オリジナルな日はございますか?

さて、本日は、TBCカルチャー教室第2期生 11回目の講座
でした。


2期カルチャー11回目

いよいよ、3月23日が最終回・・・。
ビジョン作成パート2 発表の日です。

河北TBCカルチャー教室(第3期募集中)
2010年4月スタート!☆

第1期、第2期・・・それぞれの方とのご縁を感じます!!
これまでの方とのご縁を大切にしつつ、新しいご縁にも期待致します。

マナー講座というと、好感度アップ、敬語、電話応対、
お辞儀の練習、挨拶の仕方、身だしなみなどを想像される方が多いと思います。

もちろん、そのような内容も大切ですが
自分自身の人生の目標が明確になると、
内側からの輝きが変化してきます。

豆電球の輝きの方と、キラキラ輝く照明であれば
一般的に明るい方へ人は行かれます。

また、そのような方は周囲も明るくします。
次回の講座で、生徒さんが、どのように語って下さるか楽しみです。

それから、本日は、前回、ホスピタリティ講座で
任意で、これまでの人生の中で感動した言葉を
ご用意頂きました。

ひときわ、目立っていたのが

世界は自分次第 
やってみないとわかんないことってある

どんどん楽しもう

○○○さんへ

ある方ですが、高校卒業時担任の先生から贈られた言葉だったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、これまで、肩書きをどうしようか
悩んでおりました。何だかパッとしないからです。

何かと相談している人がいるのですが・・・
本日、決定致しました。サンキューの日に決定致しました!!

第一印象研究所:マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

*職場の挨拶の仕方の改善、立ち居振る舞いなど・・・改善していきます。
 最初は違和感がありましたが、インパクトがあり気にいりました。
 宜しくお願い致します!!




スポンサーサイト

【2010/03/09 23:57】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 マナー講座、ビジョン作成,  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
