
沢山あるブログの中から、お読み頂き感謝致します。

本日もお陰さまで充実した一日でした。
早朝出発!マイルストーン様にお世話になり
福島でマナー研修をさせていただきました。

4店舗合同でした。
各店舗の状況報告があるのですが・・・
大変嬉しい報告を受けました。

「地域で評判が良いので、友の会に入会します」と
言うお声が多くなりました。

思わず、店長と目を合わせ微笑みました!!

研修、講演会をさせていただき、
1:空気を読むとき(参加者の状況を意識する)
2:あえて空気を読まず自らのペースに巻き込む

場合がございます。

日々学び、依頼して下さるマイルストーン様の様な方に
育てていただいたり、参加者からヒントを得たりします。

また、その場、その場に反応し過ぎたりする場合がございます。

ただこなす仕事ではなく、先々を見据えて
「何が求められているのか・・・」
冷静な判が必要だと思います。

仕事も恋愛も家庭も同じ・・・
「相手が求められていることに意識を向ける」
ここが上手くいかないと、長続きはしないかな。

まだまだ自己中な私です。

皆様はいかがでしょうか?
明日は、新業種の方々の前で初マナー講習を秋保温泉でしてきます。
ドキドキワクワクです。

第一印象研究所 マナー講師/杉浦 永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2010/03/05 23:55】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー講習,マナー研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
