上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日は大津波警報が発令され落ち着かない日でしたね。

夫の実家が石巻のため、親類、友人から心配のメール、電話を頂戴致しました。
有難うございました。

さて、本日は秋田市で美容業界方向けの魅力アップセミナーを開催
させていただきました。





3回シリーズで月1ペース、今回は最終回でした。
昨年も呼んで頂き、感謝、感謝のセミナーです。

今回は、3年後のビジョンマップのプレゼンもあり、ラフタ―ヨガ
(笑いのエクササイズ)をしました♪(場を和ませるため)

最初は盛り下げたら、どうしよう!と思いましたが、
とっても楽しい雰囲気でセミナー終了後も
「凄く良かったです!」と言って頂きました。

さて、今回の内容と連動することが昨夜のTVで放映
されていました。

ビジョン達成には、脳が深く関わります。

脳に悪い3つの習慣

1:愚痴・・・「疲れた~」は脳は余計に疲れます
  同期発火・・・一人が愚痴を言いだすと
  周囲に影響を与える!
  無意識に言っているネガティブの言葉が周囲に悪影響を及ぼすそうです。

  *ある病院では、助からないと思っていた患者に対し
   「助かる!」「大丈夫!」・・・など肯定語を使用し4割助かったそうです。

  言葉の威力は絶大ですね。

2:趣味がない・・・人は興味のあるものに対し脳の中でミッドαが増す
  脳にとって、ワクワク感が重要!!

3:終わりが見えると安心してしまう・・・ゴールが見えると人間の脳は
  油断する!!例えば、水泳の北島選手はタッチしてゴールではなく、
  電光掲示板を見るまでがゴールだったようです。

  目標設定は先にすることがコツ!!

皆様の日常の言葉の癖、趣味、ゴール設定はいかがでしょうか?

今回は30名の方々に3年後のビジョンを語って頂きました!
皆様、緊張しながらも、イキイキと語ってくださいました。




今回の3回の魅力アップセミナーでは、第一印象アップ、好感度アップ
ビジネスマナーの基本、話し方&聴き方、ホスピタリティ、立ち居振る舞い
ビジョン発表、プレゼン、コミュニケーションアップなど行いました!!





最後は、協会から修了証が渡されました。
自分のプログラムが修了証になるとは、感動致しました。

今あるプログラムは更に掘り下げ、より分かりやすく、内容を濃く
常に、アンテナ高く学びも意識致します!!

3回目のオファーも頂きました。有難いことです。
参加者の満足度を高め、職場で生かされる内容にします。

協会の高橋さん、毎回本当に有難うございます。
アープの社員さん!参加者の皆さま、感謝致します。

次回は、参加者の目標達成報告も期待しております。

漠然とした人生ではなく、自ら操縦かんを握り
ゴールを目指していきたいものです。

本日も有難うございました。

第一印象研究所:マナー講師/杉浦 永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/03/01 22:44】 | 講座・研修・講演
【タグ】 魅力アップセミナー,マナーラフタ―ヨガ,プレゼン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。