
皆さん、体調管理は大丈夫ですか?
 
本日も、ブログをお読み頂き有難うございます。

5月に、●●生命会社のIさんのお陰で新入社員教育と一般向けのセミナーを
担当させて頂くことになりました。

このIさんですが、実は朝倉千恵子先生のトップセールスレディ育成塾の塾生です。
私は、2006年秋口に通った20期です。Iさんは、28期生です。
Kさんと言う共通の知り合いを通じて、ご縁のあった方です。

Iさんは、年齢は私より年上ですが、誠実でチャーミング!私も感動屋ですが、
彼女も喜び上手!仕事のキャリアは素晴らしく仕事が出来て愛されキャラです。
ご一緒にいると和みます。

そして、昨日の打ち合わせでは、Kさんという上司も同席してくださいました。
実に、笑顔が素敵で素敵な男性でした。
表情はイキイキされていて、雰囲気も良い方でした。

会話の中で、大変勉強になることが満載でした。
仕事もプライベートも充実されワークライフバランスが良いのが裏づけだと思いました。

Kさんの印象的だったお言葉

*今年1月から毎月10冊目標に読書を続けこの4月40冊達成した。
 →誰かと比べるのではなく、自分で目標を決めクリアーにしていく。

* スキー&スポーツジムを利用し運動をしている。
 →健全な肉体が健全な精神を作るのですね~。

*上司と言う立場から、部下への指導に気を使っている。
  心理学など色々勉強している。
 →アメとムチ法を行っている。

*日経を長時間かけて読む時間がなければ、
 後ろから読み奇数ページを読むことをお勧めする

*面接でのポイントは笑顔、表情、身だしなみ、明るい話し方。
 そして「君の人生は今までついていたか?」の質問に対して、
  「ついていた」と言う人を採用する。
  「ついていない」と言う人は、入社してからも誰かのせいにしたりするから。。。
  →納得です!!
          kさんは、ブログでのご紹介を光栄とおっしゃってくださいました。
     
私は、面接指導もさせて頂いていますが、
人生がついているか・・・の質問は勉強になりました。

そして、ランチもご馳走になったのですが,  
40計画
昨年クリスマス・イブの日にオープンしたばかりですが、
食にこだわり、とても美味しく隠れ家的な雰囲気でした。
ご飯も美味しく、食後のコーヒーもすっきりした味わいでしたよ。
ブログも毎日更新されています。
40計画ブログ
http://fortyplan.exblog.jp/

Iさん、ご紹介有難うございました。
Iさんとの再会ですが、大変嬉しかったです。
素敵な方とのご縁、美味しいお店をご紹介頂き感謝致します。


     社員教育と良いセミナーで恩返しさせて頂きます。

                       第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子


スポンサーサイト

【2008/04/15 11:25】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

毎日精力的ですね。
伊藤
やはり志高い集団の

仲間とのご縁は長く続くものですね~。

素晴らしいです。

もちろん杉浦さんのお人柄あってのことですけど。

ご縁
伊藤さんへ(杉浦永子) 
ほめて頂き有難うございます。

TSL塾では、学び、気づき、実践も多く
通って本当に良かったです。

そして、お陰様で素晴らしいご縁を頂きました。

伊藤さんの周囲も素敵な方が多いと思います。
この世は、ご縁を大切に生かしていかないとね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日精力的ですね。
やはり志高い集団の

仲間とのご縁は長く続くものですね~。

素晴らしいです。

もちろん杉浦さんのお人柄あってのことですけど。
2008/04/15(Tue) 23:20 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ご縁
ほめて頂き有難うございます。

TSL塾では、学び、気づき、実践も多く
通って本当に良かったです。

そして、お陰様で素晴らしいご縁を頂きました。

伊藤さんの周囲も素敵な方が多いと思います。
この世は、ご縁を大切に生かしていかないとね。
2008/04/16(Wed) 07:44 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
