
ようこそ♪本日も有難うございます。

昨日のバンク―バ―オリンピックの浅田真央選手の演技後の
「すご~い」と感激した表情は非常に印象的でしたね。

また、キム・ヨナさんの映画「007」のテーマ曲に合わせた拳銃を撃つ
決めポーズも素晴らしい演技でした。

人生はドラマ・・・

ある本に書かれていたのですが、人間は出会うだけお互いに影響を与え合うそうです。

驚いたことに、私たちの内面には、生まれてからこれまでに
出会った方の数だけのキャラクターが存在するのだそうです。

長いお付き合いの方は当然影響を受けます。
両親、家族、友人、先生、彼、パートナー・・・

今の自分自身と認識している「自分というキャラクター」は
内面の複数のキャラクターを組み合わせて(キャスティグ
されて)創造された作品なのだそうです

いかがでしょうか?
人生の主役は、皆様、お一人、お一人
素敵な役を演じ切りましょう!!

昨日もお陰さまでリビング講座でした。
参加者の表情も回数を重ねイキイキとしてきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のリビング仙台、6ページに掲載されています。
2010年2月27日号

マナー講座 ~第一印象で好感度アップ~

どんなに性格がよくても“印象”が悪いと損をしてしまいますよね。
相手に好印象を与えるマナーを身につけて、印象&魅力upを目指しましょう。
マナーは一度身につければ一生もの!
全5回のシリーズですが、お好きな日1日のお申し込みも可です。
①3/24(水)=一生使える!冠婚葬祭編
 知っているようで知らない冠婚葬祭のマナーや気配りのヒントなど。
 大人の常識としてしっかり覚えておきたい基本です。

②4/7(水)=もっとおいしく!もっと楽しく!食事編
 意外と知らないお箸のマナー。和食、洋食、中華など、
 マナーを知っていると自信を持って楽しむことができます。

③4/21(水)=自分を知って好感度up!コミュニケーション編
心理テストで自分の強み、弱みをチェックして、さまざまな場面の
コミュニケーションに役立てましょう。

④4/28(水)=幸せ度up!おもてなし編
顧客満足・顧客感動の違いとは?ビジネスはもちろん、日常でも相手に感動・喜びを与える
おもてなしの“いろは”を伝授します。特に接客・販売業の方にオススメ。

⑤5/19(水)=オ―ラが輝く!立ち居振る舞い編
 基本動作、お辞儀、名刺交換、座り方、日常でビジネスで美しく見える仕草のマナーです。
 日頃から美しい立ち居振る舞いができる人は自然とオーラも輝きます!

会場はアエル6F 申込み 022-265-4305(仙台リビング様)
時間は午後7時から8時30分
5回シリーズですが、1日のみでもOKです。

受講理由に自分に自信をつけたいかたが多いです。

講座は、劇場だと思っています。
楽しく、印象に残る講座を目指しております。
参加者同士のつながりも楽しそうです。

興味のある方は是非いらしてくださいね♪

本日も有難うございました。
春が近づき、心が弾みます♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
 



スポンサーサイト

【2010/02/25 23:03】 | 仙台リビング講座
【タグ】 仙台リビング,マナー、第一印象アップ,マナー講座  
トラックバック(0) |

遊びに来て下さぁい
さゆみ
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遊びに来て下さぁい
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
2010/02/26(Fri) 19:48 | URL  | さゆみ #7wZhjb2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
