上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、本日と春を感じさせる天気が続いています。

周囲は、寒暖の差で体調を崩している方が多いのですが
皆様はいかがでしょうか?

さて、本日は、伊達家十八代当主の伊達様にお会いしました。
今週末、ある会があり司会をさせていただきます。

Iさんという凛とした素敵な女性と
打ち合わせをさせていただきました。

後日、ブログでご紹介したいと思います。

当主、伊達様とお会いし、空気が変わり、思わず息をのみ込んでしまい
圧倒されました。今でも、余韻が残ります・・・。

自分の力では、到底お会い出来ない方でした。
ご紹介に深く感謝致します。

**************************


本日は、昨日のカルチャー教室のホスピタリティ講座について。

どうやったら、お客様にご満足、感動を与えリピートに繋がるか・・・

一番大切なことは、”させて頂く”という気持ちです。

また、感謝の気持ちを持つこと。
自分の心を感謝の気持ちで満たすと幸せな気持ちになり
表情も変わります。

生かされている気持ちが生まれます。

ホスピタリティとはもてなすこと。
そして、自分自身の心も豊かにすることが大切です。
(生徒さんにもひと言ずつ聞いてみました)

*本物に触れる
*出会いを多く持つ
*季節感ある生活を送る
*リッツ・カールトンホテルなど高級ホテルに行く
*芸術に触れる
*観葉植物の手入れをし、ちゃんと育ってくれた時
*色々なジャンルの読書をする
*ホテルでの食事など

皆様が心豊かになることは何ですか?

限りある人生を大切に生きたいですね!




先日おもてなしセミナーをさせていただきました、
ライフプラザ仙台様のお花です。春を感じますね。

人に対し春風を感じて頂けるような応対をしたいと思います。

本日も有難うございます。
皆様に沢山の幸が訪れますように♪


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/02/24 17:19】 | TBCカルチャーセンター
【タグ】 ホスピタリティ,マナー、マナー講座  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。