
「ネットサーフィンで杉浦さんのブログを読ませて頂いておりました
 ずっとお会いしたいと思っていました」

本来、私のセミナーや研修はご紹介、口コミが多いです。
そのような中、お会いしたこともない方から言われ告白された
ような気分になりドキドキしました。

本日はお陰さまでリビングマネーカフェ主催 伊藤夕子さん
OptiBrainの伊藤英真さんの協力を得て無事セミナーが終了致しました。

古くからの友人、日頃お世話になっている方、
カルチャー教室の方、倫理法人会、ブログ、
知り合いからご参加頂きました・・・人生は有限です。

参加者の顔を見て胸が熱くなりました。
わざわざご参加頂き有難うございました。



100223_1118~0001
(集合写真は撮影者から入手しましたらブログに掲載致します)


さて、皆様、ご自身のライフスタイルを真剣に考えていますか?

生涯現役の方も多いと思いますが
離職後のことなど真剣に考えていらっしゃいますか?

今回のマネーセミナーで勉強になりましたのが
一般的に男性はかつ丼派、例えばスローライフを好むなど。
(あれも、これもではなく、集中型)

女性は幕の内弁当派、スローライフ、都会生活、海外旅行・・・
欲張り女が多い!!(納得です)

そして、夢・目標の実現にお金は関わりが多いですね。

お金を増やすには、1お金を整理する 2貯める仕組み
3お金を働かせる だそうです。

伊藤夕子さんは、相手を立てることが上手です
聞き上手、引き出し上手です。

今回セミナーに参加出来ない方は、定期的にマネーカフェは開催されています。
カフェスタイルでワイワイ楽しくお話が出来ます。
もちろん、今回のセミナー参加者もカフェスタイルもお楽しみくださいね。
(HPを是非ご覧ください)

既に、友人、数人は申しこんでいました。
行動が早い!!
マネーとは賢く付き合いたいですね。

参加者の皆さま、ご縁に深く感謝致します。

***********************

本日、ある方から礼状を頂きました。
嬉しい内容が書かれていて、最後に質問タイムでした。

仕事上、マスクを使用しますが、好印象を与えるコツとは?
→目で会話するような目元でお話くださいと
お伝え致しました。

目は口ほどに物を言う

皆様は、嬉しい、怒る、悲しい、安心(穏やか)を
目で表すことは出来ますか?

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



 

スポンサーサイト

【2010/02/23 22:59】 | マネーとマナーセミナー
【タグ】 マネー&マナーセミナー.マナー講師  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(Wed) 15:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
