
月曜日がスタートしました♪

本日の午前中は、マナー研修の打ち合わせと
佐藤 律子さん (アートブライダル様)と ドレスパーティの打ち合わせをしました。

ステキなオフィスで感動して帰ってきました。
お姫様願望のある方は是非いらしてくださいね。

近日、詳しくブログに掲載致します。
アートブライダルさんもご紹介致します。

佐藤律子様は、とっても魅力的な女性でドキドキします♪

さて、本日は
感動コーポレーション様 Yさんのご紹介で日本創造教育研究所 仙台経営研究会様で
マナーアップセミナー(2月例会)をさせていただきました。

100222_2008~0001



O会長曰く、1年間の中で2回講師をすることは異例とのこと。
前回が20名強の参加、今回は47名の参加・・・
(36名の会員に対し、凄い数字です。)
宣伝、ご紹介(口コミ)に感謝・感謝致します。

皆様、大変ご熱心で積極的で感動致しました!
意欲満々!私も通常以上にノリノリ気分でした。

再び声をかけて頂く・・・本当に有難いです。

内容は、好感度アップの話し方、聞き方、挨拶の仕方
美しい敬語表現など。

最後は多くの方から質問を受けました。
日頃、ビジネスマナー(敬語)に疑問を持つ方は多いです。

さて、今回、行列の出来るラーメン屋さんも参加されました!!
大変、元気で食べに行きたくなりました。

元気な人はご一緒にいて清々しい気持ちになります。

最近気になったのがブログ、リンク先、しあわせの散歩道さんが運の良い人について
の内容です。

相手を立てる、相手のいいところをほめる、相手に譲る、誠実に接する、
頼まれた事はなるべく応じる、相手が喜ぶことをする、相手に利益を与える、
相手にサービスもする、そして、相手に感謝する・・・・。
(マナーに関連ありです!!)

皆様はいかがでしょうか?
運は良いですか?

しあわせの散歩道さん、いつも楽しいブログを有難うございます!!

多くの方の支えに感謝いたします。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子(ながこ)




スポンサーサイト

【2010/02/22 23:34】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナーアップセミナー,電話応対,ドレスパーティ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
