
本日もお尋ね頂き有難うございます。

お陰さまで宮城県倫理法人会18単会で講演をさせて頂き
本日は法人レクチャラ―として盛岡みなみ法人会様で
デビューでございます!

盛岡最高!!です。

沢山の感動に出会いました。

その1:駅でホテルの出口を確認しますと
何と出口、エスカレーターまで案内して頂きました。

通常は、口頭のみですね。その方のポリシーだったようで
分からなくて再度来られる方がいらっしゃるので同行するとのことでした。

ガラス越しに「あちらは○○○ホテルです。仙台のように2Fから繋がっていません
一旦地下に行き階段を上がって向かってください・・・」

ここまで丁寧なご案内は初めてでした!!

皆様、全国で親切な街NO.1をご存知でしょうか?

答えは“盛岡”なんだそうです。

あるテレビで わざとリンゴを落としどこの街が一番親切かという
事を行い、何と盛岡の人がサッと拾い協力的だったそうです。

東北の方は自己表現が得意ではありませんが、
心の優しい方が多いです。

その2:ホテルに到着しますと、
「杉浦様 メッセージを預かっています」
とホテルマンに言われました。

拝見しますとのどあめ3個と一緒に
小袋を頂きました。

杉浦永子様
本日はお寒い中 遠路お越しくださいまして有難うございます
また、明日の朝も早いですが、宜しくお願いします

みなみ倫理法人会 事務局 ○○ ○○

感動致しました!!
想いを形に表す・・・素敵ですね♪
この女性にお会いしたくなりました!!

その3:ホテルから会場へ向かう際、
「そういえば、1年前に○○○○の家さんにお世話になったな・・・
どうしていらっしゃるかな・・・お会いしたいな・・・」
(以前、マナー研修をさせていただきました)

すると何とKさんという女性が、その女性社長にFAXをされ
会場にいらしたのです!!!!!!!!!!!!!!!

驚きました。
想いが通じた・・・引き寄せというか・・・
繋がっている幸せです。

大変多忙な女性社長なのに、たまたまスケジュールはその日だけ
空いていたらしくお越しくださいました。

ご縁の偉大さ、素晴らしさを実感致しました。

一期一会・・・いつも出会いを大切に
“また、お会いしたいな!と思って頂ける人を
目指していきたいと思っています。

出会いは宝、一生の財産ですね。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)






スポンサーサイト

【2010/02/16 22:30】 | 倫理法人会
【タグ】 盛岡、倫理法人会,経営者、マナー研修  
トラックバック(0) |

ありがとうございました
ふかざわあさじ
「無上意」のおもてなし心。永子さんに、すっかり意気投合(心の中で)
していた私でした。盛岡までありがとうございました。NSとMSこなされ、本日もお仕事。スケジュールが埋まっているのが喜びとお伝え頂きました。仕事を喜ぶ。出会いを喜ぶ。盛岡みなみ会長がお伝えしておりましたが、内側から輝く美しさ。まさにそれだ!と・・私も共感!

こちらこそ感謝です。
ふかざわあさじさんへ
早速、ブログをお読み頂き有難うございます!!

盛岡みなみ倫理法人会様のハートフルな応対に感激致しました。

ご準備に感謝します。
早朝からのお茶にも心が暖まりました。

内側の輝き・・・褒めて頂き有難うございます。
毎日を丁寧に生きることを大切にしております。

ふかざわ様もご職業の影響もあるかと思いますが
人の良さを引き出す魔法をお持ちですね!!


ありがとうございます。
akasaka
杉浦様
お疲れさまでした。

私は、講師の皆さんが、お役目とはいえ
大変だなぁと感じ、やっと着いたという安堵の時に
少しでも安らかな気持ちになっていただければという気持ちでした。
こうして、見せていただいてとても感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
「無上意」のおもてなし心。永子さんに、すっかり意気投合(心の中で)
していた私でした。盛岡までありがとうございました。NSとMSこなされ、本日もお仕事。スケジュールが埋まっているのが喜びとお伝え頂きました。仕事を喜ぶ。出会いを喜ぶ。盛岡みなみ会長がお伝えしておりましたが、内側から輝く美しさ。まさにそれだ!と・・私も共感!
2010/02/17(Wed) 16:45 | URL  | ふかざわあさじ #-[ 編集]
こちらこそ感謝です。
早速、ブログをお読み頂き有難うございます!!

盛岡みなみ倫理法人会様のハートフルな応対に感激致しました。

ご準備に感謝します。
早朝からのお茶にも心が暖まりました。

内側の輝き・・・褒めて頂き有難うございます。
毎日を丁寧に生きることを大切にしております。

ふかざわ様もご職業の影響もあるかと思いますが
人の良さを引き出す魔法をお持ちですね!!
2010/02/18(Thu) 09:07 | URL  | ふかざわあさじさんへ #-[ 編集]
ありがとうございます。
杉浦様
お疲れさまでした。

私は、講師の皆さんが、お役目とはいえ
大変だなぁと感じ、やっと着いたという安堵の時に
少しでも安らかな気持ちになっていただければという気持ちでした。
こうして、見せていただいてとても感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
2010/02/22(Mon) 09:23 | URL  | akasaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
