
皆さんはお花見に行かれましたか?

東京は葉桜のようですが、仙台は今が満開、満開です!!

本日は、家族でお花見に行って来ました♪

やはり、一番気になるのがお弁当です。

もしかして、敵を作ってしまったら怖いのですが・・・。
下の娘は小学2年の時に“ほっかほっか弁当”を知りました。

ピアノの発表会があり、ご近所のママ友と子供を車に乗せた際、
友人の子供:「ママ~、今日は“ほっかほっか弁当だよね?」
私の娘:「お母さん、ほっかほっか弁当って何?」
ママ友:「・・・・・。」

慌てて、横浜から仙台へ戻る際、社会経験と思いわざわざ買って
食べたことがありました。(もしかして以前のブログで書いたかもしれませんが。)

我が家では、ちょっとしたエピソードです。

主人も東京日帰り出張の際、深夜になってもお弁当を食べることはありません。

実は、この4月に近所にほっかほっか弁当屋さんが出来ました!!
たまには、楽して利用したいと思いましたが、結局、娘とお弁当を
作りました。

いつかは利用したいです・・・。

実は、上の子ですが順調に行けば来春、家を出ます。
そうなると、全ての出来事が愛しい・・・・。

昨年、秋田に帰省した際、母と兄も一緒に弘前公園にお花見に行きました。
本当に美しくて感動しました・・・・。

でも、兄はいません。
昨年7月に他界しました・・・。
凄く兄が喜んでいたので、桜を見ると思い出します。

今までは、当たり前のように“桜、お花見”を楽しんでいましたが、
家族でお花見が出来、幸せだと思いました。

歌手の竹内まりあさんも50歳を過ぎ、桜を見ると“後、何回桜を見ることが
出来るのだろう・・・“というような詩を書いていました・・・。

人は人生が折り返しになったり、身内の不幸に直面すると
当たり前の出来事、普通の出来事、日常の出来事が愛しくなるような
気がします。

失って気づくこともあります。
失わなきゃ分からないのかもしれません・・・。

そして、色々体験し、優しさを覚えるのかな・・・。

人の心の痛みには共感し、
自分は強く、真っ直ぐ生きて行きたいと思います。

今年もお花見できたことに感謝致します。

そして、満開の笑顔を心がけたいと思います。

               第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦永子

スポンサーサイト

【2008/04/13 17:02】 | 暮らし
トラックバック(0) |

いつもありがとう
伊藤
映画

犬の10の約束では

最後にワンちゃんは死んでしまうのですが

とても

元気だった姿から

その命を失うところまで

わずか10年という短さです。

犬の命は短い。

本当にはかない思いになります。」

桜も毎年咲きますが、

今年の花びらは永遠に見れません。

しかし、ほか弁を知らないお嬢さんは

幸せですね。

お母さんの愛情弁当が食べられて・・・





桜と命
伊藤さんへ(杉浦永子) 
伊藤さん

本日も良いことをおっしゃいますね。

確かに、今年の花びらは永遠に見れない・・・。
じ~んときました。

犬の命は短い・・・
そうおっしゃるとセミも・・・。

人間も、その点を意識すると濃く生きることが出来ますね!!!

お弁当の件有難うございます。

食育こそが教育(子育て)につながる愛情表現と
思っております。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとう
映画

犬の10の約束では

最後にワンちゃんは死んでしまうのですが

とても

元気だった姿から

その命を失うところまで

わずか10年という短さです。

犬の命は短い。

本当にはかない思いになります。」

桜も毎年咲きますが、

今年の花びらは永遠に見れません。

しかし、ほか弁を知らないお嬢さんは

幸せですね。

お母さんの愛情弁当が食べられて・・・



2008/04/13(Sun) 23:05 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
桜と命
伊藤さん

本日も良いことをおっしゃいますね。

確かに、今年の花びらは永遠に見れない・・・。
じ~んときました。

犬の命は短い・・・
そうおっしゃるとセミも・・・。

人間も、その点を意識すると濃く生きることが出来ますね!!!

お弁当の件有難うございます。

食育こそが教育(子育て)につながる愛情表現と
思っております。
2008/04/13(Sun) 23:31 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
