
日曜日いかがお過ごしでしょうか?

今朝はAM8:00~公園清掃
   AM8:30~資源回収

子供会最後の行事でした。
地域の方々、ご父兄の皆さまに沢山ご協力頂き
終了しました。

後は、引き継ぎです。
仕事、家庭に地区長の仕事は正直大変でした。

全国的にも地域によって活動は差があります。

地域との関わり、お母さま方との関わりなど
勉強になりました。
行事も役員で決めたり・・・良い機会でした。

来春から、一年間の時間の使い方も変わります。

**********************
さて、本日はバレンタイン!!

娘はお友達を呼んで手作りチョコに励んでいます。
とても、楽しそうです。

社会的には、日曜日(会社お休み)に義理チョコをプレゼント
しなくて良いから”エコ”という風に言われています・・・。

でも、男女の考えには違いが・・・

男性はやはり、ちょっとしたプレゼントでも
とっても嬉しいようです。
(女性が想像する以上です)

また、ラジオで聞いたのですが、チョコ以外に嬉しい贈り物は
手作りマフラーだそうです。

また、昔は三高がモテました。
(高身長 高収入 高学歴)

今は、三低!!が人気だそうです。

低リスク・・・安定した収入
低依存・・・女性に甘えない(自立)
低姿勢・・・レディファースト


仕事柄、私は女性から恋の相談を受ける機会が多いです。
男女の考えの相違を感じます。

恋はパワー!!

本日はバレンタイン!!好きな人に熱い想いは言えましたか?
大切な方に感謝の気持ちは表したいですね♪

仕事に!人に!いつも恋する気持ちを大切にしたいですね。

美しなるためのマネ―&マナーセミナー開催

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)








スポンサーサイト

【2010/02/14 19:05】 | 暮らし
【タグ】 バレンタイン,三低,恋,マナー、マネーセミナー  
トラックバック(0) |


伊藤
大勢の女性からまとめて一個貰った男性がお返しが大変だと言ってたなぁ


伊藤さんへ
コメントありがとうございます

確かに困るかも。

代表者にど~んと差し上げ配る方法と安くても個別で配る方法がありますね

頂戴したほうは感動し来年は個別対応になるかもしれませんね

杉浦永子

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大勢の女性からまとめて一個貰った男性がお返しが大変だと言ってたなぁ
2010/02/15(Mon) 13:58 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
コメントありがとうございます

確かに困るかも。

代表者にど~んと差し上げ配る方法と安くても個別で配る方法がありますね

頂戴したほうは感動し来年は個別対応になるかもしれませんね

杉浦永子
2010/02/15(Mon) 21:39 | URL  | 伊藤さんへ #DRaGOg12[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
