
週末いかがお過ごしでしょうか?

本日は大衡運送様でビジョン作成研修パート2を
させていただきました。

11回の研修、 長期に渡り本当にお世話になりました。
(今回一区切りでございます)
ご紹介頂きました、OptiBrainの伊藤様には心から
感謝致します。

お仕事紹介、撮影など多岐に渡りお世話になりました。

11回も共にすると、各自のパーソナリティも分かり
親近感も増します。

研修開始のころは、あいさつ、立ち居振る舞いもぎこちなく
ビフォー、アフター皆様凛々しくなりました!!

TOPの方にも褒めて頂き、一番変わったのは挨拶と振る舞い!反応が
良いです。(他企業様によっては反応が薄い、あいさつもきちんと
出来ないところは多いです)






そして、3年後のビジョンのプレゼンテーションでございます。
皆様、イキイキ語ってくださいました。

作品も非常に力作揃いで感心したり、ユーモアあり
充実した時間でした。




企業によっては、本当は長期に渡り研修をしたいところ、
単発だけ、数回だけ・・・など予算の関係で色々でございます。



今回は、第一印象アップ、好感度アップ、立ち居振る舞い基本、応用、
話し方・聴き方研修、電話応対、敬語、自己・他者理解研修。
コミュニケーションアップ研修、ホスピタリティ研修、ビジョン作成と
させていただきました。

皆様、堂々とされ、インストラクター研修など
指導のほうにも興味を持つ方もいらっしゃます!!

ブログ読者の皆さま、
明確なビジョンはございますか?

描くだけではなく、是非、書いたり、作品にしたり
表現したり・・・パワーが生まれますよ。

夢を語り合える仲間がいる喜びも大切にしたいですね。

多くの方の支援により、仕事をさせて頂きました。
また、皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!!

限りある人生を大切に!!

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/02/13 23:03】 | 講座・研修・講演
【タグ】 ビジョン作成、第一印象アップ,マナー研修,インストラ  
トラックバック(0) |


伊藤
ビジョンはございますが時々はぐらつくこともあります。

No title
伊藤さんへ
コメント有難うございます。

ビジョンが無い人もいらっしゃいます。

ぐらつくのは自然です。

ぐらついた後の行動が肝心だと思いますよ~♪。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビジョンはございますが時々はぐらつくこともあります。
2010/02/14(Sun) 01:18 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
No title
コメント有難うございます。

ビジョンが無い人もいらっしゃいます。

ぐらつくのは自然です。

ぐらついた後の行動が肝心だと思いますよ~♪。
2010/02/14(Sun) 19:19 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
