
本日も仙台は雪がちらつき寒かったですね。
三寒四温・・・寒暖の差に体調を崩していらっしゃる方も
多いようです。

さて、本日は、某企業様のインストラクター研修と
新企業様の面談がございました。

継続して仕事が出来る、ご紹介を頂ける・・・
心から感謝致します。

本日のテーマは”元を正す!!”

一昨日は仙台リビング講座でした。
5回シリーズの3回目。

先日TBCカルチャー教室も12回シリーズの9回目

「アッと言う間です。1回、1回の講座が楽しみです。
後、数回で終了するのは寂しいです・・・」というメールを
何人かの方々から頂きました。

本当に有難いです。日々成長!!いかに分かりやすく
ためになる内容にするかが課題です。
スキル他、杉浦永子の元気パワーも届けたいと思っています!!

さて、本題でございます。

一昨日の講座の内容は
“好印象を与える立ち居振る舞い”
弊社がポイントとすることは、”揃える””リズム””メリハリ”です。

特にこの揃えるということは・・・

指先もきちんと伸ばす!
足元も重要、かかとを揃える。

実は、身だしなみなど見た目において
“元”が肝心でございます。

襟元、胸元、足元、口元・・・

皆様の“元”はいかがでしょうか?

“元”を正し、気よく過ごしたいものですね♪

本日もお付き合い頂き有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



【2010/02/12 22:40】 | 仙台リビング講座
【タグ】 元を正す,マナー研修,マナー講座,立ち居振る舞い  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(Sat) 18:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 05:07 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 05:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/04(Wed) 01:43 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/05(Thu) 13:18 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 05:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/03(Tue) 12:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
