
皆様、週末いかがお過ごしでしょうか?

  街を歩いていると、フレッシュマンの顔が眩しいですね。

  本日は、新入社員にむけて大企業の社長さんのお言葉の中から 
  印象的だったメッセージをお裾分けしたいと思います。
           ~住宅産業ニュース/住宅産業新聞2008.4.9~

 ◆ まず、あなた達が幸せになってください。そして家族を大切にしてください。  
   それは、幸せではない人間が幸せや夢を提供することなど出来ないからです。
   
  

  若者の特権とは、「無限の可能性を秘めている」と言うことです。
    無限の可能性を生かして常にチャレンジし続けてください。


 ◆ 一つ目は「際立つ」、二つ目は「フロンティアの開拓
    三つ目は「CSR」 企業は単独で存在していない。私達を取り巻く社会、
    企業、人々の幸せに繋がるような仕事に取り組んで頂きたい。

 ◆ 何事にも積極果敢に行動してください。今、皆さんの能力にはほとんど
   差はありませんが、「意識の差」によって入社2~3年後には大きな差となって
   現れます。

   人間「意識」が変われば「行動」が変わり、行動が変われば「習慣」が変わります。
   そして習慣が変われば「人生」が変わるのです。

(このメッセージですが、私のメンター朝倉先生もTSL塾で熱く熱く語って下さり、
 叩き込まれました!!意識を変え実践で人は変化出来ますね。)

 http://www.shinkikaitaku.jp/ TSL塾にご興味のある方は一番下のピンクの
 文字をクリックしてみてください。

 ◆ 松下幸之助創業者の会社設立の想いを三つお話しします。
    一つ目「会社は社会の公器である」二つ目「お客様第一の心
    三つ目「日に新た」 常に生成発展していかなかればならない。

**************************************

 社長さんのお言葉はいかがでしたか?
 社長さんのお考え、理念は社員に影響します。

どこまで、感じて、察して行動出来るか、
 やはり「意識」の差は大きいですね。

 一を聞いて十動けるか・・・気づく力がどこまで高いか・・・

 人間力の高さが(幅を広げる)ことが、人間関係を良好にし
 家庭は円満、職場は発展していくのだと思います。

 本日も最後まで、お読み頂き有難うございました。
 読んで頂き”幸せ”です。 

 素敵な週末をお過ごし下さいませ。
  

                    第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
朝倉千恵子先生 TSL塾
スポンサーサイト

【2008/04/12 11:08】 | 教育
トラックバック(0) |


伊藤
>人間「意識」が変われば「行動」が変わり、行動が変われば「習慣」が変わります。
そして習慣が変われば「人生」が変わるのです

何度なくこの言葉をいろんな方から聞いていますが・・・

そうですね。

人間は習慣の動物。

生活習慣病なんてのもありますし、


私は

おやつ病(なんでも勝手に病気になってしまいます。)

にかかっていたことがあり

最近落ち着きましたが

食後のおやつをごっそり食べるのですね。

ご飯しっかり食べればいいのに

それで大分体重増えました。

健康も習慣によって大分左右されますね。


無限の可能性
朝倉千恵子
朝倉です。

私もこの時期GOフレッシュマンの研修が多くなります。

本当に無限の可能性を秘めていると思います。
どんな環境でどんな上司・先輩と会えるか・・・

仕事観と人生観はイコールだけに
よき出会いに巡り合って欲しいと思います。

杉浦さんの今後のご活躍をいつも見守っています。

有り難うございました。

*習慣*
伊藤さんへ(杉浦永子) 
なるほど~。

食の習慣もありますね。

分かっちゃいるけど辞められない。

多分、このコメントを読まれ同感している方は
多いでしょう。スイーツ(おやつ)好き?

疲れると甘いものを欲しますよね。

自分の意思と”きっかけ”にもよりますし、
適度な量が大切なのどしょうね。

最近、健診は受けられましたか?
データを見ると、色々な意味の
きっかけにもなります。

食、お酒、たばこ、運動、好み・・・。

ー仕事観ー
朝倉先生へ(杉浦永子) 
朝倉先生

お忙しい中、お読み頂くだけでも感激なのに
コメントを頂けるとは感動致しました!!

最近、お陰様で出会い力はついてきました。
又、支えや応援者も出てきてくださり
感謝の毎日です。

TSL塾で学んだことが生かされております。
有難うございます!!

今後の活躍を見守って下さる・・・心強いお言葉を頂戴し、
張り切りエンジンに加速がかかります!!

と言っても、ただ走るのではなく、コース、手法も考えつつ前進します。

次回お会い出来る日に成長・成功報告が出来るようにします。
是非、聞いてください!!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>人間「意識」が変われば「行動」が変わり、行動が変われば「習慣」が変わります。
そして習慣が変われば「人生」が変わるのです

何度なくこの言葉をいろんな方から聞いていますが・・・

そうですね。

人間は習慣の動物。

生活習慣病なんてのもありますし、


私は

おやつ病(なんでも勝手に病気になってしまいます。)

にかかっていたことがあり

最近落ち着きましたが

食後のおやつをごっそり食べるのですね。

ご飯しっかり食べればいいのに

それで大分体重増えました。

健康も習慣によって大分左右されますね。
2008/04/12(Sat) 22:21 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
無限の可能性
朝倉です。

私もこの時期GOフレッシュマンの研修が多くなります。

本当に無限の可能性を秘めていると思います。
どんな環境でどんな上司・先輩と会えるか・・・

仕事観と人生観はイコールだけに
よき出会いに巡り合って欲しいと思います。

杉浦さんの今後のご活躍をいつも見守っています。

有り難うございました。
2008/04/12(Sat) 22:29 | URL  | 朝倉千恵子 #-[ 編集]
*習慣*
なるほど~。

食の習慣もありますね。

分かっちゃいるけど辞められない。

多分、このコメントを読まれ同感している方は
多いでしょう。スイーツ(おやつ)好き?

疲れると甘いものを欲しますよね。

自分の意思と”きっかけ”にもよりますし、
適度な量が大切なのどしょうね。

最近、健診は受けられましたか?
データを見ると、色々な意味の
きっかけにもなります。

食、お酒、たばこ、運動、好み・・・。
2008/04/12(Sat) 22:46 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
ー仕事観ー
朝倉先生

お忙しい中、お読み頂くだけでも感激なのに
コメントを頂けるとは感動致しました!!

最近、お陰様で出会い力はついてきました。
又、支えや応援者も出てきてくださり
感謝の毎日です。

TSL塾で学んだことが生かされております。
有難うございます!!

今後の活躍を見守って下さる・・・心強いお言葉を頂戴し、
張り切りエンジンに加速がかかります!!

と言っても、ただ走るのではなく、コース、手法も考えつつ前進します。

次回お会い出来る日に成長・成功報告が出来るようにします。
是非、聞いてください!!



2008/04/12(Sat) 23:03 | URL  | 朝倉先生へ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
