fc2ブログ
「続けて、続けて、続けて 華開く・・・」
某企業様の店長のお話でした。

本日はマイルストーン様のお陰で2件研修をさせていただきました。

マナー講師として1年目・・・仕事が急に舞い込んでくるわけもなく
私が今日あるのは、マイルストーン様のお陰です。
今は、本当に方々からお陰さまで仕事を頂戴しています。

某企業と関わり1年半・・・

毎月毎月、コンスタントに研修を重ね数店舗に関わらせて頂いております。

私はこのような恩人に恵まれ今があります。

本日は相馬店で評価の日でした。
早朝行くと、とても良い光景が目に入りました。

1年半前と明らかに違うスタッフ・・・
TOPの方も高い評価でした。
大変嬉しい瞬間です。

評価のあとはディスカッション・・・
Hさんの技術により沢山意見が引き出されていきます。

見た目も変わり、社員の主体性も出て来て
チームワークもよくなり非常に良いサイクルになりました。

今後は、顧客満足レベルから顧客感動レベルへ!t繋がるように願っています。
研修のスピードは千差万別

練習には比例していきます。

そして、本日2件目のマナー研修。

宮城県 村田・・・企業名もジャンルも無縁な会社でした。
マイルストーン様のお陰です。

最近思います。

仕事は神様からの贈り物。
必要だから声をかけて頂き感謝し意味がある!
結果に繋がるようにすることが使命
(昔は、ただがむしゃらでした)

M企業様・・・マナー研修事態が全く初めてという方ばかりで
瞳をキラキラさせて真剣に参加してくださる。

こちらも情熱を注ぐ
やりがいを感じます。

人が変わっていく姿を見ていくことが生きがい
人の成長が何よりも楽しみです。
(自分も成長しなければ・・・)

皆さまの生きがいは何ですか?

*********************

さて、最後に第一印象に欠かせない3S
(CREA 10月号)

視線
姿勢
正対
(相手に身体の正面を向ける)

いかがでしょうか?

***********************

明日はおもてなしセミナーです。

台風が近づいています。
皆さま、気をつけてくださいね。

本日も有難うございます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子







スポンサーサイト




【2009/10/07 23:38】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

No title
マイルストーン・八矢
ダブルヘッターお疲れ様でした。

関わった皆さんの成長が何よりの力です。
あえて言わせてもらえば、従業員の皆さんのみならず、杉浦さんも同様です。

最近の穏やかな車中に慣れてきましたが、当初を思い出すと懐かしさがあります。

お役に立つことをどんどんしていきたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title
マイルストーンさまへ
長時間の運転、本当にお疲れ様でした。

当初を思い出すと懐かしい・・・!?

私は、微妙です(汗)

今は笑って話せますが・・・・。
色々ご指導有難うございます。

今は慣れて言いにくい部分があるかもしれませんね。

どうぞ、これからも遠慮なくご指導くださいませ。

そして、これからも企業のために
出来るだけ沢山お役に立ちたいです。

宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲