上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日いかがお過ごしでしたか?
選挙には行かれましたか?

さて、本日は日曜日ですので、いつもと違う話題に
しますね~♪

皆さまは、突然ですがキスマーク遊びをしたことは
ございますか?

先日、天童へお邪魔した際、倫理法人会の会員の方が
口紅をつけ、紙にご自分の唇を押しあてていらっしゃいました。

興味津々の私はすぐに、お尋ねしてみました。


世の中には、色々なコンテストがありますね~。

第22回 山形県天童温泉 くちびる美人コンテスト
期間は 2010年6月1日から2010年9月30日まで

「全国くちびる美人コンテスト」は1989年(平成元年)から
始まったイベントだそうです。

各旅館に備え付けの専用応募用紙に、リップマークをつけて応募箱に入れるだけ。
10月に旅館の旦那衆が集まって審査会を開催し、各賞を決められるそうです。
賞金は・・・
ベストリップ賞 100,000円+3万円相当の宿泊券(1名)
セクシーリップ王将 50,000円+3万円相当の宿泊券(1名)
セクシーリップ金賞 20,000円+天童温泉利用券1万円分(1名)
セクシーリップ銀賞 10,000円+天童温泉利用券1万円分(1名)
ダンディリップ賞 50,000円+3万円相当の宿泊券(1名)
タフガイリップ賞 天童温泉利用券1万円分(2名)
カップルリップ賞 天童温泉利用券1万円分(1名)
チャイルドリップ賞 豪華賞品(3名)
ネット賞 山形のお米「つや姫」(5名)
旅館えこひいき賞 天童温泉利用券5,000円分(11名)
女将えこひいき賞 天童ワイン(山形ルージュ)720mlフルボトル(5名)

天童温泉 くちびる美人コンテスト こちらをクリックして頂きますと
応募用紙をダウンロードしお申し込みが可能です。

ご興味のある方は是非、トライしてみてくださいね。

最後に口びる、口元について・・・

やはり、口元には品格がでます。
時々、半開きの方がいらっしゃいますが、
何となく、”だらしない”印象を与えてしまいますね。

口角が上がっていると相手に対し親和のサイン!
口角が下がっていると不機嫌、威圧的なイメージ!


緊張すると、唾液の分泌が悪くなるそうです。
ご経験はありますか?

参考までに、唾液の一日の分泌量は
およそ、1.5リットル。

改善策(口の中の乾燥を防ぐ)
① 耳の下を軽くマッサージ
② 梅干し、昆布酢を創造する
③ 舌を口内で左右に動かす。

マナーとは相手を心地よくさせるもの
是非、口角美人を目指しましょう。

本日もお付き合い頂き有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/07/11 23:04】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 くちぶるコンテスト,口角  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
本日もお越し頂き有難うございます。

今夜は、ある講座予定でしたが
事情により延期になりました。

少し時間にゆとりが生まれました。
事務処理や雑用を本日はこなしました。

皆さまは、週末、2日間お休みでしょうか?
お休み前の方は、きっとホッとされていますね。

1週間、お疲れ様です!!
さて、私は、日曜日、横浜で終日研修でございます。

ご担当者の方とはメールで何度もやり取りを致します。
仕事は段取り8割!!

事前打ち合わせとしてスケジュール確認、内容確認、持参品・・・
確認事項は多岐にわたります。

研修先が増え、仕事もボリュームが出て来ますと
スマイル♪スマイル♪(口角を上げる)と言いながら、
裏舞台ではつい眉間にしわがより怖い顔になってきます!(汗)

そのような中、メールのご返信が・・・

>我が家では淡いピンクのアジサイが咲き始めました。
>季節は政権に関係なく、着実に動いております。

つい、笑みがこぼれました。
心が和みました。

本来、ビジネスマナーのメールは季語は不要で
用件のみでOKなのですが私は、大変素敵なメールだと
思いました。

さて、タイトルのモテる会話術とは
女性から見た男性向けの場合です。

やはり、このメールのように
ポロッ~と心のゆとりのある方は魅力的です。

常にイライラ、短気な方は心が安定しませんので
女性は安らぎが持てません。
(つい、女性は相手の顔色ばかりが気になりますね)

****************************

また、一緒にいて楽しい!!
「相手を楽しませよう♪」と
思って会話をされている方は
伝わってくるものです。

****************************

ちなみに私はオヤジギャグ(古い)大好きです。
勇気にエールを送りたくなります。(拍手~♪)

周囲も笑いに包まれ良い雰囲気になりますね。
(クールな集団は逆効果)

他には、自分が知らない分野を分かりやすく
お話できる方!

ポイントはお子様でも理解できるように
分かりやすくです。
逆に、難しい会話で自分の会話にはまる方はNG!!

(女性側も教養を深める努力も必要です・・・。)


*********************

本当に賢い方は、優しく噛み砕いて
お話が出来る方

(周囲にいらっしゃいますが尊敬しています)

********************

また、その場、その場でさりげなく気遣いを感じさせる
会話が出来る方はモテると思います。

他に、家柄、学歴自慢をしないでお仕事の話もほどほどで
他の会話でお話出来る方は魅力的な方です!!

と自由に書きましたが、
女性側も、一緒にいて楽しい!
と思われるようにならないといけませんね。

会話は相互が心地良くないと・・・。

コミュニケーション上手はモテます。
相手を意識した会話がポイントです。

素敵な週末をお過ごしくださいませ。
いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子















【2010/06/04 21:11】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 会話術,ビジネスマナー、メールのマナー  
トラックバック(0) |
バレンタイン約10日前。
明日は、いよいよ大人のバレンタインパーティ。

仕掛け人、S様ですが集客の女王!!
明日のパーティも100名定員でしたが満員です。
過去も大物を呼び、講演会を成功させ凄い方です。

今回のパーティですが、私は昨年からお声をかけてただき
4月には、マナーのお仕事で呼んで頂きます。

知り合い何名かで参加致しますが、
もっと、もっとお声をかけようと思っても
義理参加は不要って感じで、大人気の様子でした。

感心なのは、数ヵ月、半年先のイベントを考え
準備されることです。

本日のブログには、夏のイベントのことが・・・
芯がしっかりして、媚びない感じが女性から見ても
惚れ惚れです。

格好良い女性です。
明日は、どんな感じになるのか今からワクワク致します。
集客力、企画力など尊敬致します。

同じ宮城県に熱い女性がいて心強いです!!

また、彼女が頑張っていらっしゃるウエディングみやぎ2・3月号
(幸せのためのウエディングサポートマガジン)
編集のお仕事もされています。

その中に、愛し愛される結婚生活のコツが
大変分かりやすく掲載されています。

この世の中は男と女で成り立っています。

ハッピーをつかむポイント

♪女性は一度に複数のことが可能 男性は一度に一つのことに集中する傾向にあり
 男性は彼女のことを考えるタイミングを意識的に作る。
 女性は、自分がこんなに考えているんだから彼もきっと!!と思いこまない

♪「どうして私を好きになったの?」と女性は聞いたりしませんか?
  これは、女性が愛されているか不安なとき男性の気持ちを確かめたいから。
  でも、多くの男性は、女性を好きになるのに女性のように大きな理由はないようです。
  出来れば、男性は具体的に伝える。
  女性は、男性は好きになるのに理由はいらないと心得ると良いようです。

♪ストレス解消法の違い
 男性のストレス解消は、一人でボーッとすること。
 女性は誰かとおしゃべりしたり、お出掛けすること

他にも、沢山、なるほど~分かる!!納得!!することが満載でした。

男女の違いが理解できると
家庭も仕事も少しは楽になってきますね。

本日も有難うございます。
明日は第8回プリティウーマン講座です。

素敵な週末をお過ごしくださいませ

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子






【2010/02/05 23:10】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 愛,バレンタインパーティ,男女、ハッピー  
トラックバック(0) |
今年こそ、素敵な出会いが欲しい!

何か良いことがないかな・・・

良い人に恵まれない・・・

更に素敵な出会いがあると良いな・・・

ちょっといつもと違う雰囲気で・・・

そんなあなたに大人のバレンタインパーティのお誘いです。

結婚伝説プロデューサーの佐藤律子さんからの
ご案内です。

彼女は、とっーーーーーても素敵な女性で芯がしかっりしています。

また、会場のクリスタルリゾートさんですが、
非常に素敵でおしゃれな場所ですよ♪

ここが東北?って感じの空間です。

人生は一度きり、2月6日は刺激的な時間を過ごしましょう。

未婚者、既婚者OKです。
詳しくは以下をご覧くださいね。


大人のバレンタイン

以下は佐藤律子さんのブログから

お陰様で、お申込者数50名突破!!!
開催まであと2週間です。

限定100名です。お申し込みはお早めに!

★ 2/6 大人のValentine Party ★

2月6日、バレンタイン1週間前。
まさに、トキメキの季節。

大人っぽいセクシーな空気感を保ちながら、
大人が楽しく無邪気にハジけられるパーティー。
そう、誰ひとりとして退屈をしないパーティーをやりたい!

まずは、出会いたい人にスムーズに出会えるように、
入場者全員がピンクとブルー2種類のカラーブレスレットを装着。

☆ ピンク=未婚です!
☆ ブルー=既婚です!

会場には、カラーブレスレットを付けた男女がいっぱい!

おもいっきりオシャレをしてキラキラした時間を過ごしたい女性達と、
たくさんの出会いからビジネスや恋のチャンスを掴みたい男性達。

恋の駆け引き、大きなビジネスチャンス、一生の友人との出会いが、
同じ空間で同時多発的に起こる濃厚な時間。

☆チョコのような甘いメロディーを聴かせてくれるアーティストのライブ。
☆いちばんオシャレで輝いている男女を選ぶ、
  Valentine King&Valentine Queen Contest。
☆そして、バレンタインならではの刺激的なシークレット企画も!

さぁ!バレンタインに本命チョコをあげたい人がいる人も、いない人も、
カップルや夫婦で参加して盛り上がりたい人も。

クリスタルリゾートのバレンタイン特別メニューとカクテルを楽しみながら、
にぎやかで甘い夜を楽しみましょう!

★ 2/6 大人のValentine Party ★

 開催日/2010年2月6日(土)

 時間/18:30~21:00(受付開始18:00)

 参加費/男性6000円・女性5000円(事前申し込み 当日払い)

 場所/レストラン クリスタルリゾート
     仙台市宮城野区榴ヶ岡4-5-12 Fタウンビル6階
     TEL:022-299-5105(JR仙台駅東口から徒歩3分)
     http://www.crystal-resort.jp/

お申し込みはコチラ
http://www.artbridal.jp/motejuku/valentine.html

※申し込みフォームから申し込みができない方は、
  お名前・メールアドレス・電話番号・年齢・未婚or既婚を明記の上、
 メールか電話かFAXでお申し込みください。
  MAIL: info@artbridal.co.jp
  TEL&FAX: 022-721-1122

主催/(株)アートブライダルhttp://www.artbridal.co.jp/
  共催/センダイ自由大学http://www.s-jiyudai.org/

************************************
仙台が楽しくもっともっと素敵な街になりますように♪

私もお世話係りで参加致します。
是非、会場で素敵な会話を楽しみましょう♪


第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)

【2010/01/24 22:16】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 バレンタイン,パーティ,出会い  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
宮城県松島湾に二百六十数個の島がある。
そこに四島、有人の島がある。そこが浦戸諸島だ。

岩手県生まれで岩手県育ちの私が
3年ほど前から仙台市に移り住んでいる。

「浦戸はいい所だ。行って見るといいよ」と、
ある人から勧められ、昨年の九月に塩釜市営汽船の浦戸諸島行きに乗る。

・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日というのに、観光客らしき人はマバラ。

ペンション近くに宿泊したと思われる若い男女のグループが2組。
磯釣りの人もあちらこちらに居る。

「不思議だ!本当にこれでいいのか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで浦戸諸島の魅力を創造し、島民と協働し、
共生する観光の島を創出することを目的に
「元気な浦戸諸島を共創する会」を十一月に立ち上げた。

これは島づくりの物語になる。

こだわりは、愛を生み、愛を育て、愛を繋ぐ、幸せを呼ぶ浦戸諸島だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生最後のご奉公・・・

私はこれまで山あり、谷ありの波乱万丈の人生で、この世の地獄も見たと思っている。
しかし、仕事を通して人生の大きな財産を得ることも出来ました。
それは素晴らしい人との出会いです。
人は過去に何をしたかにこだわるが、今は私が何をしているか、
をしようとしているかを見てほしい。過去を振り返り、
栄光に酔いしれる人生だけは送りたくない。

***************************

上記ブログはある高校ガイダンスで知り合いになりましたMさん!!
のブログから。

実は、このMさん、定年(60歳)を過ぎています。
昨年12月、突然電話を頂き、松島湾の浦戸諸島に対する
熱い思いをお聞きしました!

周囲の団塊の世代は、野菜作りに励んだり穏やかに暮らす方も
いらっしゃいます。(このような生き方もあり!!)

そのような中、目をキラキラ輝かせて、しばり地蔵伝説
(男女の恋の物語)を話してくださったり・・・

テーマは「黄色い花が咲く、幸せを呼ぶ!夢の愛ランド」
元気な浦戸諸島を供創する会を立ち上げられました。

ネーミングも素敵・・・ワクワクしながらお話を伺いました。
これまでの、Mさんの人柄にも惹かれておりました。
(ユーモアのセンスに溢れ、周囲を和やかにしてくださいます)

杉浦永子が応援したくなる人

先ずは、人物重視(私利私欲な方はNG!)
ストーリーがある
熱い想いがある

MさんのHPは2010年1月1日立ち上げ
Mさんのブログ

そこで、今春、友人、知人を誘い夢の愛ランドへGO!です。
興味のある方は、この指止まれ♪

思いを形にしていく・・・
心からMさんを尊敬致します。

本日も有難うございました。
2010年、皆さまの夢は何ですか?
夢を誰かに語りましたか?

皆様の夢が一つ、一つ叶いますように

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)






【2010/01/03 16:18】 | ラ・ポールトーク
【タグ】 浦戸夢の愛ランド,しばり地蔵伝説,  
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。