
大型連休が明けいかがでしょうか?

私もお陰さまで、アポイントがありましたが、
世の中には、色々な方がいらっしゃると思います。

私の周りにも・・・
何があっても、あまり動じない!
論理的に考えるタイプ
穏やかなタイプ
いつも「忙しい」と口にする
クリエイティブな方
アップ、ダウンの激しい方
ユーモアに溢れた方
モチベーションの高い方
一緒にいるだけで安心を与えるタイプ
いざという時に頼りになる方

日常の考え、ライフスタイルが
お会いした時に出る感じがします。

また、配偶者、子供がいる、いないも
大きいと思います。

自分の生活だけを守るかた、誰かを養わなければいけない・・・
年代にも寄ります。

皆様は、相手に対し、どのような印象を与えていますか?

***************************

さて、本日気になった言葉は
ハーバード大学の研究から

======================

「人生における成功も失敗も、
その約85%はその人自身の
心構えの結果であり、
そこ(心構え)から生みだされる
人間関係の質と量には相関関係がある」

=========================

最近、思うことは、
生きていると、様々なことにぶち当たります。

逆境は、次なるステップへの階段!!
同じ踊り場にいるか、上るかは自分の気構え次第。

壁に当たると、弱くなりそうですが
【強くなる】ことで人生を力強く生きていけます。

まだまだ、弱さのある私ですが、
想いと行動で人は変われると思っています!!

========================

人、それぞれが自分の成長に対し
楽しみを抱きながら生きていけたら最高ですね♪
お互い、見守りながら・・・。


=======================

お陰さまで、5月15日の話し方&マナーセミナーですが、
連休明け続々お申し込みを頂きました。
残席は、わずかです。
興味のある方はお早めにどうぞ。

セミナーお申し込みに感謝!!
ご紹介に感謝!!友人にお誘いもして下さるかたがいらして
感謝、感謝!!

今から、参加者との再会、繋がりに胸が熱くなってきます。
どうぞ、参加者同士でも盛り上げってください。

毎日をスペシャルに♪
心構え次第♪

ブログを読んで頂き有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)





【2010/05/06 23:13】 | 自己啓発
【タグ】 心構え,話し方,マナーセミナー,仙台  
トラックバック(0) |
本日はどんと祭!
仙台は寒かったですね。

知り合いが裸参りをしますので、大崎八幡宮へ応援に行きたかったのですが、
自宅からちょっと遠く今回は地元の神社へ・・・。

20100114222728


さて、本日は、ある会の会合に出席致しました。

そこで、ちょっと驚きましたのが・・・
TOPの方が、
「こうなることは予想していた・・・悲観はしていない」
とおっしゃいました。

私たちは、良くある傾向として
結果が全てで数字に一喜一憂しがちです。

又、数字を追うのか、質にこだわるのか
両方なのか・・・。

成長についてですが、最初、なかなか向上しなくても
ある日を境にグ~ンと成長したりします。

でも、必ず、スランプや踊り場のようなステージが訪れます。
多くの方は、ここで諦めてしまう傾向にあります。

物事の成長には急カーブはまれで登り道、踊り場、又、登り道というように
繰り返します。

昨夜のNHKのある番組でダイエット特集をしていました。

女性がなぜ、ダイエットに失敗するか・・・
それは、生理直後前半は上手く行き、後半はホルモンの関係で
体重減少が難しいという結果が出されていました。

加えて、新年に立てた目標達成ですが今の時期で80%の方が
挫折していると答えたデータが・・・

ここで諦めるか・・・継続していくか・・・

客観的に、今はどの地点にいて、どこを目指すか
着地点を意識しているかしないかで、過程(プロセス)の
過ごし方も変わりますね。


皆様はいかがでしょうか?

やはり、この話題になりますと
師の言葉を思い出します。

自分を信じ続ける!諦めない!やり続ける!!

本日も素敵な出来事が♪明日報告します♪
春からもワクワクな事が♪

喜んで働く・・・喜働の精神大切にします。
本日もわざわざワンクリック有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)





【2010/01/14 22:59】 | 自己啓発
【タグ】 成功,成長,どんと祭,ダイエット,ビジネスマナー講師  
トラックバック(0) |

ラブラブな関係作りたいです
みほこ
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

コメントを閉じる▲
皆様は新年の目標を設定されましたか?
また、昨年の目標は達成出来ましたか?

今朝のFM仙台で目標達成について、話題になっていました。 
(お世話になっているマイルストーンさんのブログにもありました)

年初の目標について、英国の心理学者がある調査を行いました。

この調査を行ったのは英ハートフォードシャー大学で心理学を研究する
リチャード・ワイズマン教授。

教授は、これまで何らかの新年の目標を立てたことがある人700人を対象に
聞き取り調査を実施されました。。


目標の内容は人それぞれ、いろいろなモノがあったそうですが
「体重を落とす」「禁煙する」「資格を取る」といった辺りが一般的に見られたようです。

「成功した」と答えたのはわずかに22%
8割弱の人は、新年の目標を途中で諦めてしまったことが判明しました。

この結果を「2割も成功している」と見るか、
「8割も失敗している」と見るかは難しいところですが・・・。


「失敗した」グループを分析したところ、浮かび上がったのは
「自分の周りにある誘惑を取り除く」「模範的なお手本に沿って行動する」
「自分の意思の力に頼る」という類の目標を立てた人が、失敗に陥りやすい傾向。

しかも、「『もし成功することができなかったら…』と、
悪い方向へ考える」人も多かったようです。

対して「成功した」グループに見られたのは、
目標までのプロセスに小さなステップポイントを取り入れる傾向。

ポイントをクリアするたびに自分自身を褒めることで、
目標達成への道を継続させやすくする人が多かったようです。


また、「人に自分の目標を話す」
「目標達成時に訪れるであろうポジティブな面を考える
(=ネガティブな面はあまり考えない)」
「日々の記録をとる」という人が目立ったそうです。

教授は「2010年に人々の生活を変えるのに役立つことを願う」と、
10のアドバイスを伝授していらっしゃいます。

①目標は1つだけにする。

②数日じっくり考える。

③以前立てた目標は避ける。

④ごく普通の目標にする。

⑤細かくポイントを設定し、1つずつクリアしていく。

⑥自分にプレッシャーをかけ、サポートを得るために友人や家族に目標を話す。

⑦定期的に「達成するとどう好ましくなるのか」を書き出し、利点を考えるようにする。

⑧モチベーションと進歩の感覚を守るため、1つのステップをクリアしたら自分にご褒美を与える。

⑨達成までの計画やロセスを記録し、グラフや絵を使って分かりやすく示す。

⑩心が折れそうなときは諦めるのではなく、一時的に前の習慣に戻ったと解釈する。


いかがでしょうか?

目標を立てて満足!ではなく、達成にも秘訣がありますね。
参考になれば幸いです。

本日も有難うございます。
笑顔と感謝に満ちた一日になりますように♪

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)




【2010/01/05 09:47】 | 自己啓発
【タグ】 目標達成,成功の秘訣,マナー講師  
トラックバック(0) |

お尻
お尻
やっぱお尻はキレイな方が萌えなのかしら?
http://xn--t8ja0684aba.com/


コメントを閉じる▲
月曜日がスタートしました!

本日もワンクリックして頂き有難うございます。

私は、本日は研修&講演はございませんでしたが
色々事務処理、雑事を色々こなしておりました。

主婦でもあるので、色々用事があります。

さて、突然ですが、皆さまにとって成功、幸福とは何ですか?

国連のある調査によりますと

「あなたは幸せですか?」

という質問に対し、世界から援助を必要としている
アフリカのナイジェリアの国民の何と70%が

「幸せです」と答えたそうです。

衣食住など不十分なのに・・・。

さて、一方で日本は何%だと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たったの25%だそうです。


幸せの価値観は、人種、国によって違うでしょう。

ただ、この調査結果から言えることは、

衣食住、物質的に足りていなくても
喜び、悲しみ、楽しさなどを共有できる仲間に恵まれると
人は「幸福感」を感じる事が出来るのかもしれませんね。

本日は、1・2年以上もご無沙汰している方から
研修依頼があり驚きました。

今月末はスケジュールがハードで
スケジュールが重なり、非常に残念でしたがお断りしました…
覚えて下さったことに感謝です。

これからも、豊かな人間関係を形成していきたいです。

記憶に残る人間を目指しています!

又、嬉しかったことは、朝倉先生の
トップセールスレディ育成塾52期に知り合いが2名参加され昨日が第1回目でした!

大変充実した時間を過ごされ
「私、変わります!!」とメールで報告してくださいました。

お一人は60歳前のチャレンジです。
今でも、充分輝いていらっしゃるのにどうなっていくのか・・・?

凄いことになりそうです。

可能性を開花させることに年齢は関係ありませんね。

思っているだけでもダメ・・・・

やはり、行動によって結果がついてきます。

ということで、私が考える成功とは

目標を立て前向き思考で行動し、
達成し充実感を味わうことです。

そして幸福とは、

健康で、素晴らしい仲間に恵まれ喜怒哀楽を
共に分かち合えるステキな人間関係が育っていることです。

育てる・・・育む!!

周囲を見渡し、家族、仕事仲間、友人、朝倉先生の塾生
TBCカルチャーセンターの生徒さん、倫理の仲間・・・

皆さまに感謝申し上げます。

皆さまにとっての成功、幸福とは何ですか?
今度、お会いしましたら、是非語ってくださいね。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)




【2009/11/09 19:01】 | 自己啓発
【タグ】 成功,幸福、研修,講演,朝倉先生,育成塾  
トラックバック(0) |
「100年に一度の大不況」

「ピンチはチャンス」

時々耳にします。

昨日は、Iさんからのお誘いを受け研修後
(株)スクラムマネジメント様の 経営者セミナー 
「金融危機は千歳一遇のチャンス」
~会計で会社は強くなる~

というセミナーに参加して参りました。

会場はサンプラザで行われましたが、
100名以上の参加者で懇親会へも
半分以上の方が参加されました。

やはり、経営とはビジョン、理念を掲げ
事業計画、5ケ年計画の作成が必須だと感じました。

そして、毎月数字をクリア―していく
数字に弱い人は生き残れないのかな・・・と
痛感しました。

加えて、より具体的な行動計画を立てる

また、様々な業種、5社の社長のパネルディスカッションが
ありました。

印象的だったことは
東北人は必要以上に危機管理が高い。

分かっていることですが、なかなか出来ていない
会社のスリム化
仕事の整理、業務をスキッリさせる。

無駄を削る

マイナスなことばかり口にしないで笑顔でお互いに頑張る
自分自身、自分が変わればお客様も変わる

発信力 市場へアピールする力

マッチングの問題

固定収入を得る

社長の仕事は健康と元気!

トレンドを意識し強みの強化!

本日も有難うございました。
何か気になるキーワードはありましたか?

皆さま、このご時世、どういうことを意識されていますか?

本日もありがとうございました。

スクラムマネジメントの皆さまにはお世話になりました。
皆さま、ステキな方々ばかりです。

そして、誘って下さいましたI様、いつも有難うございます!
多くの方々の力、支えで私は存在しています。

感謝申し上げます。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子(ながこ)












【2009/11/05 23:01】 | 自己啓発
【タグ】 マナー研修.経営,理念,笑顔  
トラックバック(0) |
