上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月スタート!!
今日は仙台トラストタワーがオープン♪

記念イベントも沢山あるようです。
8月上旬に探索に行く予定です。
これから、楽しみなスポットです。

さて、今朝は以下のメールがトップセールスレディ育成塾
メーリングリストに届き、背筋がピンと伸びました。

私は、育成塾に通わせて頂き、沢山の学びと
生きる勇気を頂ました。(20期生です。)

朝倉先生のメッセージです!!
*トップセールスレディ育成塾ブログで公開されています。

親愛なる塾生の皆様

おはようございます。朝倉千恵子 です。

本日は「トップセールスレディ育成塾」  第57期の最終回・・・

限られた時間共有ではありますが、最後の4時間を全力で挑むその姿を
見させて頂きます。

既に体験経験されている卒業生の方々はご存知でしょうが、人が本当に
真剣になれる瞬間が人生の中でどれだけあるでしょうか?

卒業式の瞬間に涙が出るのも、それはきっと変化した自分の姿を
知るからではないでしょうか?

若しくは全力を出し切ろうと意識はしたものの、自分の望んでいた結果が
出ないことに対するもどかしさの涙かもしれません。

チャレンジしたことによって得ることのできる達成感。
もっとやれたはずだったのにと後悔する心も未来の成長につながる
大きな一歩です。

「トップセールスレディ育成塾」 はわずか20時間の時間で構成されています。
これはスタートした7年前と全く変わりません。

振り返った見た時、改めて思うこと
続けて来て本当に良かった。

”継続は力なり・・・”とよく聞くことはありますが、
続けて来て良かったと思う瞬間は、続けた人しか味わうことの出来ない心理で
あり、真理です。

始まりは平成15年の9月・・・
今からちょうど7年前


塾生14名のスタートでした。
現在は58期生が受講中・・・(総勢1050人)

1000人を超える方々が日本全国から集まり、熱い時間共有をしました。

塾生のチャレンジする姿に私自身も大きな刺激を受けました。

限られた時間の中で自らを大きく変えようと懸命に努力する姿勢、姿は
非常に美しく、また頼もしい姿でした。

人の為に尽くそうとする姿勢も人の心をうつ大きな力になります。

昨日もTSL塾生のよる持ち込み企画が丸ビルで開催されました。

終了間際の少しの時間だけ見させて頂きましたが
期を超えて本当にいい雰囲気のコミュニティーが出来上がっていました。

明るくて楽しい会話が聞こえてきていました。

美しく変身したその華麗な姿もしっかりカメラに収めていましたので
是非披露されるタイミングをお見逃しなく・・・

女性は変わる!
美しく変わる!

という姿をまた見させて頂きました。

しかし、本当の美しさは内面からです。
外見の美しさを更に光らせるのも内面を磨くことです。

その意味において私共の塾生は
強く逞しく、美しく変身していると思います。

恋愛では幸せな顔を創れてもいい顔は創れない・・・といいます。

人は仕事で磨かれ、人は仕事で成長します。
プレッシャーがあるからこそ成長なのです。

今、目の前の課題をクリアしようとチャレンジしている皆様
難問、難関があればあるほど鍛えられていると思ってください。

自らの可能性を信じてください。
乗り越えられない壁はない。
解決できない問題はない。

やらない後悔より、やった経験。
迷ったら困難な道を歩む

一度決めたことを途中で断念するな!
最後までやりきってこそ、見える世界がある。

中途半端は何もしないより、まだ悪い。
報告及び事後処理を完璧にやれ!

全て教わったことです。

最後までやりきった自分の姿を見てください。
途中で放棄せず、最後までやろうとしている自分を評価してください。

何事においても一度始めたら最後までやりきること。
途中に辛いこと、苦しいことが一杯あります。

決めたことをやるからこそ自信に繋がります。
もし途中で挫折してしまったら、自分を責めず
また一からはじめてください。

だんだん期間をのばし、少しづつ少しづつやればできるんだと言う
自分と出会ってください。

その為に何かをする時は言葉に出してください。
逃げられない自分に追い込むためです。

プレッシャーが最大の成長です。
プレッシャーのないところに成長も成功もありません。

全ては決めた瞬間から始まる。
是非大いなるチャレンジを続けてください。

今日は「トップセールスレディ育成塾」  第57期の最終回

どんな最終回になるのかとても楽しみです。

卒業生の皆様
是非、エールをお願いします。

皆様の温かいメッセージが大きな励みになります。

優しさとは人の為に時間を使うこと。
相手の為に何が出来るか
人を喜ばせる為に何ができるか・・・

全ての評価は相手がします。

自分の為か、相手のためか
利己か利他か・・・

これもまた年月を経て色々見える世界です。
経験に無駄はない。

様々な経験を経て人は強く逞しくなります。
一度限りの二度ない人生です。

共に悔いなく過ごしましょう。

今回卒業を迎える第57期生は個々の個性は強い・・・
にもかかわらず、調和をとろうとするメンバーの集まりです。

どんな時間共有になるか
どんなドラマが生まれるか

楽しみです。

「トップセールスレディ育成塾」 の皆様宜しくお願いします。

****************************

そして、私は毎回、欠かさず最終回に返信しています。
以下が私のエール!!

朝倉先生 朝から熱いメッセージを頂きありがとうございます。

暑さに負けてはいられませんね。

57期の皆様 最終回おめでとうございます。

そして全国に1000名以上の塾生が広がり誇りに思います。

改めて朝倉先生 我満副社長、新規開拓の皆様
関係される方々に感謝致します。

最終回と聞く度に「今日自分があるのは育成塾のお陰!」
としみじみ感謝しています。

朝倉先生からは私は【本気の本気】を学びました。

現在人前に立つ仕事をしていますが、
ある意味【生き様】を見せて行く仕事だと思っています。

中途半端な気持ちでは人を動かす事は出来ません。

大変素晴らしいメンターに出会え幸せです。
ありがとうございます。

57期の皆様へ

本日のステージに立つ為にどれくらいの方々の支えがありましたか?

どうか目を閉じて育てて下さいました親、家族へ感謝のメッセージを唱えて下さい。

他にも友人 同僚 大切な仲間に恵まれているからではないでしょうか?

深く感謝する事で心が強くなり前に進めます。


そして人は自分の能力の30パーセントも使っていないそうです。

人生は一度きりなのにもったいない話しです。

どうか御自分たちの可能性を最大限に開花させて下さい。

自分を大切にという言葉がありますが
時には自分に優しくではなく厳しくする事が大切です!

最後に石川洋さんのメッセージが心に響きましたので、
お裾分け致します。

人生には2つの苦労がある。

一つは人生を切り開く苦労であり
一つは人を育てる難しさである。

前者は自分に打ち勝つ事であり後者は
自分を捨てる事である
捨てるという事は感謝の心をもつ事である。

家族へありがとうございます。

お客様へありがとうございます。

社会へありがとうございます。

育成塾の皆様 ありがとうございます。
朝倉先生ありがとうございます。

57期の皆様
力強く生きていくために真剣に自分と向き合って同期と良い時間を共有して下さい。

仙台の青空から応援しています!

杉浦永子

1日24時間・・・自分だけのためではなく、
誰かに贈るメッセージをいつも意識致します。

長文にお付き合い頂き有難うございます。

いつも、熱く!!
志高く、信念を持って!!

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/08/01 15:38】 | トップセールスレディ育成塾
【タグ】 トップセールスレディ育成塾、朝倉千恵子先生、トラス  
トラックバック(0) |

名言チェッカー
名言チェッカー
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

コメントを閉じる▲
三連休いかがお過ごしでしたか?

本日の午後は、娘の塾のセミナーがございました。
接遇研修もさせて頂いておりますので、母として、又、
講師として見てしまいます。

講師の方々は元々、礼儀正しく、挨拶の習慣化!!
見ていて気持ちが晴れやかになります。

セミナーは夏休みの過ごし方を中心にお聞きしました。
色々刺激を受けましたが、3つをお裾分けさせていただきます。
(充実したセミナー内容でした)

1:勉強は復習が大事(人間の記憶に関係します)
  統計として・・・
  1回目で50% 2回目で60% 3回目で80%
  4回目で100%理解出来るそうです。

2:それから、皆さまは、スキープレイヤー
  モーグルの森 徹様をご存じでしょうか?
  森徹物語
  若干長文ですが、感動の物語です。
  セミナー最後にお聞きしました。有難うございました。

3:最後のご挨拶も印象的でした。  
  学生時代はおおいに失敗が許される。やることが沢山あり
  中学時代は、大人より忙しい。でも、やることが多いのは幸せなこと。
  

 *やることが、沢山増えると、精神的にも体力的にもきつくなりますが
  考え方をを変えると、気持ちが楽になりますね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、「杉浦さんは、どうしてそんなにパワーがあるんですか?」

「モチベーションの維持はどうしていますか?」

質問を受けることが多い私です。

長い間のブログ読者の方はご存知!!

秘密は・・・私のブログのリンク トップに掲載中、
朝倉千恵子先生のお陰なんです。

朝倉先生は、私の人生に最も影響を与えて下さったかたです。
私はある本を手にし、朝倉先生を知り
トップセールスレディ育成塾の塾生になりました。

トップセールスレディ育成塾とは?
人間力・仕事力を高める塾です。


現在、全国に塾生は1000名以上!!

そして、本日のブログは大感動しました。
トップセールスレディ育成塾の猪狩さんが動画を二つ作成されました。

是非、是非、ご覧くださいませ。
色々な感情がこみあげて来ました。
心から感謝し、私も真夏の祭典、新潟講演を応援したくなりました。


真夏の祭典 朝倉千恵子講演会in新潟

テーマ 「生き残る人財、勝ち残る企業、その条件とは」

日時:2010年8月11日(水)18:30~20:30

会場:新潟ユニゾンプラザ・ホール(500席)


住所:新潟市中央区上所2-2-2

電話:025-281-5511

料金:お一人3,500円 ※全席自由 書籍販売も行います

※お申し込み → 北村みゆきさん


新潟在住、近県、知り合いがいる・・・
ご興味のある方は是非!!ご検討くださいませ。

上記、トップセールスレディ育成塾のブログに
チラシ(PDF) お申し込み方法などが掲載されています。

本日も有難うございます。
明日も接遇研修、第一印象アップ研修に気合いを入れて臨みます!

皆さまも、どうぞ幸せな時間をお過ごしくださいませ♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

         

【2010/07/19 21:37】 | トップセールスレディ育成塾
【タグ】 接遇研修,朝倉千恵子先生、トップせセールスレディ育  
トラックバック(0) |

モテる度チェッカー
モテる度チェッカー
夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな

コメントを閉じる▲
皆様には、師、メンター、憧れの存在はいらっしゃいますか?

私の人生において、多大なる影響を与えてくださいましたのが
朝倉千恵子先生!!


私は、トップセールスレディ育成塾20期でございます。
セールスの勉強をしたくて通ったわけではございません。
(人生において、セールスの勉強は役に立ちました)

朝倉千恵子先生に惚れたからです!!

昨日は、育成塾53期の卒業で帝国ホテルタワー会場がラストでした。
初めて会場に伺った時、身体に電流が走りました。

数ケ月前にお邪魔した時も、やっぱり、何とも言えない緊張感が
ございました。

何と塾生は全国に1000人!!53期の方々は記念すべき方々です。
(今後は、東京オフィスになります)
先生からも多くのことを教わり、塾生との繋がりも深いです。

仙台からも、友人、知人が通ってくださいました。
(共通言語があり、更に絆が深まりました)

東北の塾生との集まりは、最高!!です。

朝倉先生の魅力は・・・
○志が高い!!全国の女性の働く女性の応援団長!!
○おっしゃっていることと行動が同じ(口だけの人は多い)
 →一貫性がある
○根性が凄い!!バイタリティに溢れている
○縁を大事にしてくださる(思いやりに溢れている)
○講師力、指導力、カリスマ性が抜群!!


トップセールスレディ育成塾 体験セミナー

先生の今回のブログの”君を忘れず”
素敵なお言葉です。

本日、ある方と面談をしていると
「10年ぶりにお会いしたい」と言う電話を受けていらっしゃいました。

「嬉しいですね~。10年経っても思いだして頂ける
毎年、年賀状に会いたい、会いたいと書いてありましたが・・・
この度、実現します!!

私たちの仕事は、いかに、人の記念になることが出来るが大事なんですよ」

とその方は、おっしゃいました。説得力がありました。

君を忘れず・・・忘れられない存在に
相手を大切に思う気持ち・・・。


人の記念になる仕事!!

朝倉先生と本日の“人の記念になる仕事”と言う言葉が重なりました。

本日もお読み頂き感謝致します。
明日は、仙台は雪!?だそうです。

体調管理はしっかりとしましょうね♪

第一印象研究所 ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)






【2010/03/08 23:41】 | トップセールスレディ育成塾
【タグ】 トップセールスレディ育成塾、朝倉千恵子先生、講師力  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
もりりん
>人の記念になる仕事

どのくらい、感動のある仕事ができるのか意識していきたいです。
どの時代でもお客様が変わらずお金を出してでもほしいものは
感動なのかもしれませんね。
(感動の形はそれぞれだと思いますが)

お互い、記念になる仕事、重ねて行きましょう!
杉浦さんもきっと、多くの方の記念になる仕事をしていると思います!


No title
朝倉千恵子
杉浦さん

有難うございます。
紫苑会場最後の授業が終わりました。

数々の思い出のある究極の思い入れのある空間でした。

53回も卒業式を行えたこと
これからはその数字を超える卒業式は出来ること

丸ビルでの思い出を作っていきます。

いつも温かいメッセージを卒業式の日に
お贈り頂き有難うございます。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。