
ようこそ、本日もお訪ね頂き有難うございます。

本日の午後は、株式会社 ライフマネジメント様主催で
オーラが輝く立ち居振る舞いセミナーを開催致しました。

気軽にマネーカフェなどもございます。
興味のある方は是非!!ご参加くださいね。

先月開催のマネー&マナーセミナーの続編と言う感じです。


会場は、白とブラウンを基調とした落ち着く空間。
観葉植物、アロマなどもあり女性らしい雰囲気です。
長方形のテーブルの他、手前に丸いテーブルもございます。

参加者ですが、以前マナー講座をご受講頂きました
生徒さんのお母さまがご参加してくださいました。
(マネー&マナーセミナーにも参加してくだいました)

また、以前、生きるちからスクール様主催の立ち居振る舞いセミナーを
ご受講されたリピーターの方もいらっしゃいました。


何と!!美人になる方法
というブログをお持ちで、ブログランキング第1位獲得されている方です!!

大変チャーミングな方で、素敵な女性です。
ブログも読ませて頂きました!!

実は、この方ですが、全国各地で自主開催でセミナーをされているのです。
どこかの大きなメディアを使ったりせず、自力です!!

このご時世、どのように集客されているのか
不思議でした。

お顔をも全面に出さない・・・
口コミ、ご紹介というより、ブログ読者、
ネットを上手に活用されています!!

ブログで内容のある話題を提供されファン創りをされています。

講演会や企業研修では、なかなか深く知ることのできない内容でした。

少人数のセミナーだからこそ、コミュニケーションが
深くとれました。

仕事は仕組み創りが大事ですね。

また、色々チャレンジするからこそ、
色々見えてきます!!

自分にとって、周囲にとって良いこと・・・。

成功の反対は、失敗ではなく
何もしないこと・・・
と最近目にしますが

行動し、多くの出会いから質の高い出会いにより
人は磨かれますね。

一人の力では限界があるように思いますが、
魅力的な方を見ていると無限の可能性を感じます。

行動!!実践!!

本日はセミナー主催者、参加者の方々、ブログ読者の皆さま
有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦 永子(ながこ)










【2010/03/16 21:39】 | マネーとマナーセミナー
【タグ】 マナーセミナー,立ち居振る舞い,美人,  
トラックバック(0) |
「ネットサーフィンで杉浦さんのブログを読ませて頂いておりました
 ずっとお会いしたいと思っていました」

本来、私のセミナーや研修はご紹介、口コミが多いです。
そのような中、お会いしたこともない方から言われ告白された
ような気分になりドキドキしました。

本日はお陰さまでリビングマネーカフェ主催 伊藤夕子さん
OptiBrainの伊藤英真さんの協力を得て無事セミナーが終了致しました。

古くからの友人、日頃お世話になっている方、
カルチャー教室の方、倫理法人会、ブログ、
知り合いからご参加頂きました・・・人生は有限です。

参加者の顔を見て胸が熱くなりました。
わざわざご参加頂き有難うございました。



100223_1118~0001
(集合写真は撮影者から入手しましたらブログに掲載致します)


さて、皆様、ご自身のライフスタイルを真剣に考えていますか?

生涯現役の方も多いと思いますが
離職後のことなど真剣に考えていらっしゃいますか?

今回のマネーセミナーで勉強になりましたのが
一般的に男性はかつ丼派、例えばスローライフを好むなど。
(あれも、これもではなく、集中型)

女性は幕の内弁当派、スローライフ、都会生活、海外旅行・・・
欲張り女が多い!!(納得です)

そして、夢・目標の実現にお金は関わりが多いですね。

お金を増やすには、1お金を整理する 2貯める仕組み
3お金を働かせる だそうです。

伊藤夕子さんは、相手を立てることが上手です
聞き上手、引き出し上手です。

今回セミナーに参加出来ない方は、定期的にマネーカフェは開催されています。
カフェスタイルでワイワイ楽しくお話が出来ます。
もちろん、今回のセミナー参加者もカフェスタイルもお楽しみくださいね。
(HPを是非ご覧ください)

既に、友人、数人は申しこんでいました。
行動が早い!!
マネーとは賢く付き合いたいですね。

参加者の皆さま、ご縁に深く感謝致します。

***********************

本日、ある方から礼状を頂きました。
嬉しい内容が書かれていて、最後に質問タイムでした。

仕事上、マスクを使用しますが、好印象を与えるコツとは?
→目で会話するような目元でお話くださいと
お伝え致しました。

目は口ほどに物を言う

皆様は、嬉しい、怒る、悲しい、安心(穏やか)を
目で表すことは出来ますか?

本日も有難うございました。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



 


【2010/02/23 22:59】 | マネーとマナーセミナー
【タグ】 マネー&マナーセミナー.マナー講師  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
週末いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨夜はお陰さまで美しなるためのマネー&マナーセミナーを
開催させてただきました。

OptiBrainの伊藤英真さん、リビングコンサルジェの伊藤夕子さんに
全面的にご協力を頂き、今回のセミナーを実現することが出来ました。
有難うございました。

金融不安が続く中、賢くお金と付き合い、計画的に!
マナーを身につけ、相手に好印象を与え良好な人間関係を!

今回はリビング仙台さんに広告を出し、リビング仙台さんの効果と
日頃お世話になっているTBCカルチャーセンターの生徒さん、
リビング講座の生徒さん知人にもご参加頂き感謝致します。

サプライズが、以前、東急ホテルで結婚式を挙げましたが、
その時の司会者の方もお越しくださいました。
(授業参観気分でした)

また、リビング講座の生徒さんが、ご自身は都合により参加できなかったのですが
何とお母様、おばあ様に声をかけてくださいました。
(胸が熱くなり、泣きそうになりました・・・)

マナー講座の生徒さんは、同僚、友人にも声をかけてくださり、
日頃、研修、講演会で集客に力を入れらない私にとっては、
強力な存在でした。感謝致します。

よく、人前で話すことは緊張するという方がいらっしゃますが、
これは、自然な感情です。

良く見られたい、描いてる自分とのギャップがあり緊張する方が
多いのでしょう・・・

場数にも比例するでしょう・・・。

私は、極度な緊張はしません。
多分、心臓に毛が生えていて、剛毛かもしれません。

私なりの分析は、視点が参加者にあり、いかに良い内容だった・・
勉強になった、来て良かった・・・など参加者の満足に
視点が行きますので、緊張している場合ではないのです!!


100219_2105~0001

お陰さまでリピーターもいらっしゃいますので、一般的なマナーのお話しから
私なりに、工夫しております。

今回は、新しく、立ち居振る舞い編で、コートーの脱ぎ方編&上着編
先ず、上着の襟を抜きます。ストンと両方から外します。

邪魔になるので基本はハンガーに掛けたり、椅子に置きますが
椅子に掛けるときは、裏地側を外側にし襟を自分側にし裾を外側に向けます。

上着のたたみ方
①両肩に手を入れ、両方を揃えます
②片方の肩でもう片方のくるっと裏地を表にし、両肩をキレイに重ねます。
③上着が縦半分になり、キレイな長方形が出来ます
④その状態をキープし二つ折りにします。

このお話に対し、マネーの先生は、つい先ざき考え
着用の際、片方にそでを通しながら、行動するとのこと・・・

人はきちんとしたものも好きですが、
やはり、共感できる内容、相手を立てるお話に
大人の余裕・・・エレガントさを感じました。

穏やかでユーモアセンスもありでステキな女性です。
次回は、23日午前中です。

マネーセンスもアップし笑いあり、共感できるお話しも満載です。
是非、ご都合のつく方は伊藤夕子先生に会いにいらしてください。

23日火曜日午前中開催美しくなるためのマネー&マナーセミナー

皆様、本日も有難うございました。
飛びっきりの日曜日をお過ごしくださいませ。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦永子(ながこ)




【2010/02/20 23:45】 | マネーとマナーセミナー
【タグ】 マネー、マナー、セミナー  
トラックバック(0) |
仙台市内、仙台市近郊に住んでいらっしゃる皆様へ

先週2月4日発行の仙台リビングさんはご覧になりましたか?
弊社の広告(コラボ)が掲載されていますので是非!ご覧ください。


美しなるためのマネー&マナーセミナー(仙台リビングさん掲載広告あり)


この度、知って得する女性のための美しくなる為の
マネーとマナーセミナーを開催致します。

~内面と外見から、心が美しくなる女性は美しい~
いつまでも女性らしく、自分らしく生きるために、
マネーとマナーの両方をファイナンシャルプランナーと
元客室乗務員マナー講師が分かり易く丁寧にお伝え致します。

金融不安が続く中、今を賢く生き抜く女性の目線でマネープランの
立て方を分かり易くお話し致します。

そしてマナーを身につけた人は、よい出会いを引き寄せ、
ビジネスと暮らしの様々な場面で好印象をもたらすコツをお伝えします。
今こそマネーとマナー!

心を大切にして、外見と内面を磨いていきましょう。



主 催: リビングコンサルジェ (ライフマネジメント&第一印象研究所)

日 時: 2月19日(金) 19:00~21:00 (開場18:30) 定員60名
   2月23日(火) 10:00~12:00 (開場09:30) 定員60名
場 所:会場 AER エルソーラ仙台28F 会議室
  住所 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
参加費:※3000円 当日受付にて
  ※広告・WEBを見た!と申し出て頂きますと1000円OFF
   ※当日は筆記用具をご持参下さい。
定 員: 60名様



■ お申込方法:(お電話・FAX・問い合わせフォーム・e-Mail)
マネーとマナーセミナー19日・23日のいずれかの日を希望とお申込み下さい。

リビングコンサルジェ
フリーダイヤル 0120-17-5640 Tel 088-776-5720 Fax 022-776-5643

第一印象研究所 090-9387-7573

■メールでのお申し込み
e-Mail info@life-mg.com
    info@daiichiinsho.jp(第一印象研究所)


※当日はセミナー現場の撮影がありますので、
参加される皆様が写る場合がございますので予めご了承ください。
(気になる方は、お席を考慮致しますのでおっしゃってください)

それでは、これまで、無計画にお金を使ってきた、
もっと、マネーの仕組みなど詳しく知りたい方は
是非、いらしてください。

また、セミナーを受講され、もっと詳しく聞きたい
個別で相談に乗って欲しい方は個別無料相談も可能ですよ。

マネーを学んで賢く生き抜いていきましょうね。
また、マナーを身につければ、愛され上手に♪
素敵な出会いを引き寄せるチャンス到来ですよ。

是非!会場でお会いしましょう!!

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)



【2010/02/09 07:48】 | マネーとマナーセミナー
【タグ】 マネー,マナー,美,  
トラックバック(0) |
お金持ちが幸せとは思わない・・・

でも、金融不安が続く中、
ある程度の蓄えは必要ですね。

お金を貯めたいと思ってもなかなか、貯まらない・・・

現在のマネーライフの見直し
将来を考えてしっかりと・・・

そんなあなたにピッタリのマネー学はいかがでしょうか?

仙台在住、FP,伊藤夕子さんと初コラボセミナー開催致します♪

知って得する女性のための美しくなる為のマネーとマナーセミナー 
~内面と外見から、心が美しくなる女性は美しい~


いつまでも女性らしく、自分らしく生きるために、
マネーとマナーの両方をファイナンシャルプランナーと
元客室乗務員マナー講師が分かり易く丁寧にお伝え致します。

マネー 金融不安が続く中、今を賢く生き抜く女性の目線で
マネープランの立て方を分かり易くお話し致します。

そしてマナーを身につけた人は、よい出会いを引き寄せ、
ビジネスと暮らしの様々な場面で好印象をもたらすコツをお伝えします。
今こそマネーとマナー!心を大切にして、外見と内面を磨いていきましょう。

伊藤夕子さんは、イメージコンサルタントの資格もお持ちです。

笑顔が素敵で穏やかで、大変知的な女性です。


美しくなるためのマネーとマナーセミナー

スケジュールを是非、チェックしてみてください。

主 催:リビングコンサルジェ (ライフマネジメント&第一印象研究所)
日 時: 2月19日(金) 19:00~21:00 (開場18:30) 定員60名
   2月23日(火) 10:00~12:00 (開場09:30) 定員60名
場 所:会場 AER エルソーラ仙台28F 会議室
  住所 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
参加費: 3000円 
※広告・WEBを見た!と申し出て頂きますと1000円OFF
※当日は筆記用具をご持参下さい。
定 員:60名様


■お電話でのお申込み

リビングコンサルジェ
フリーダイヤル 0120-17-5640 Tel 088-776-5720 Fax 022-776-5643

第一印象研究所 090-9387-7573

■メールでのお申し込み
e-Mail info@life-mg.com
    info@daiichiinsho.jp    

■問い合わせフォームでのお申し込み (第一印象研究所)

http://daiichiinsho.jp/estimate/index.php

前半がマナー
後半がマネーです。

どんぶり勘定の杉浦 永子とマネーについて
ご一緒に学びませんか?

会場でお会い出来ます事を楽しみにしています。

充実した週末をお過ごしください。

第一印象研究所:ビジネスマナー講師/杉浦 永子(ながこ)

【2010/01/22 19:55】 | マネーとマナーセミナー
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
