
長い間、FC2ブログをお読み頂き心から感謝致します。
有難うございました。

この度、アメ―バブログに変更させていただきます。

これからも末永く、宜しくお願い致します!!
ようこそ♪
第一印象研究所公式ブログ

多くの方々のお陰で生きております。
いつも有難うございます。

ご縁ある方々の幸せを願っております!!
笑顔と感謝をモットーに♪



第一印象研究所 代表 杉浦永子(ながこ)

【2010/09/25 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

グリー
グリー
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

モバゲー
モバゲー
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか

モバゲー
モバゲー
今モバゲー内で口コミに広がり、出 会えない奴はいないだろうと噂されてるぐらい簡単に逢えるコミュニティが有るのをご存知ですか?その噂のコミュニティを教えますよ

グリ一
グリ一
グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?

モバゲー
モバゲー
モバゲーにはありとあらゆる出 会いが沢山詰まっています。色々な出 会いを求める事が出来る掲示板となっておりますので気軽にご利用いただけます☆

Hチェッカー
Hチェッカー
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています

グリー
グリー
最近グリー内では女性コミュオーナーが、出 会いを求めてる娘の情報を外部の交流サイトに登録し直して、直出 会える様にしてるみたいです!!女性オーナーだけ有って登録の娘の信用度も高いので好評のサイトです。是非ここで出 会いを求めてください

秋華賞
秋華賞
2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

秋華賞 2010
秋華賞 2010
2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!

モ バゲー
モ バゲー
モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

コメントを閉じる▲
週末、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、珍しい仕事をして来ました。

いつもお世話になっている企業様からの依頼でした。

お仕事内容は、あるテーマがございまして、
午前が働くママさん6名、午後はお仕事をされていない
ママさん5名の各グループに対し決まった質問をし
各自から意見を出して頂くお仕事でした。

*グループディスカッションの司会でした。

写真ブログ



1グループ、2時間でした。

リハーサルがないので、どんな感じになるのか、
大分前からドキドキ状態でした。

実際行ってみたら、アッと言う間でしたが
全部の質問にお答え頂き、任務が果たせた~と
言う達成感があります!!

私にとっては、非常に新鮮なお仕事でした。
また、普段、マナー研修の講師をしているとは
明かさず、お名前、住まい、朝食(昼食)程度の
自己紹介にしました。

本来の職業を言わずに、コミュニケーションを取ることも
大事だと思いました。

先入観もないので良いです。

感想としては、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聞く行為はエネルギーを使う!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真剣に聞いていかないと、
ストーリーにならないからです。

マナー研修でも好感度を高める話し方&聴き方研修が
ございます。

ポイントは
意識している部分と無意識に行っていることがございますが、

①最後まで聴く。(途中で話しの腰を折らない)

②相手の話をしっかり聞いて、的確な言葉を返す。

③共感出来る部分は聞き逃さない。
 自分の体験も伝え、膨らませ、共感!!
 特に、女性は「私も!私も!」と盛り上がります。

④話してのキ―ワードを押さえる
 良い表現が出てきたら、リピートする。
 (人は皆、肯定されると嬉しいものです)

⑤タイミングを見て適度にうなずく
 身体も相手に向ける

⑥相づちのバリエーションを沢山持つ
 「へ~、凄いですね~、なるほど~、そうなんですね!!
  もっと教えてください、勉強になりました!」
  などなど。

⑦先入観を入れないで真っ白な状態で聴く

⑧柔らかい表情にする。
 「話しやすい環境は、聞く人の態度で決まります」
 という言葉もございます

⑨謙虚に聞く

⑩相手に興味を持って聞く!!

いかがでしょうか?
皆さまは、人と対話をする時、
どんなことを気をつけていらっしゃいますか?

スペシャルな日曜日をお過ごしくださいませ。
毎日がスペシャル♪
自分の人生・・・心がけ次第でどうにでもなる♪


第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


【2010/09/11 20:57】 | 未分類
【タグ】 グループディスカッション,司会、聞く力  
トラックバック(0) |





こんにちは。

本日は携帯メールからアップです。

お陰さまで本日は日本生命さま古川地区でセミナーをさせて頂きました!

平日にも関わらず
何と50名以上の方々にお集まり頂きました。

チラシも作成して頂き 又 宣伝 ご紹介などして頂き 暑い中 大勢の方にお集まり頂き心から感謝致します!


会場は古川 芙蓉閣さまでした。商工会さまでもお世話になりました。そして、古川倫理法人会さまにもお邪魔したことがあり何かとご縁があります。

セミナータイトルは【活き活き人生を築くために】

明るく元気な生活を作り上げる゛ちょっとした秘訣゛ ちょっとした工夫゛という話題を提供と言う事で担当して来ました!

最近は、テーマを決めて頂き話す機会もあり臨機応変にしております。

内容は多岐に渡りお話しして参りました。

イキイキの秘訣沢山ございます!

ポイント一つ目は、まずは小さくても良いんです。

目標を持ち、目標に向かってコツコツ努力することです。

何となく生きる人生がダメな訳ではないんですよ。

目標を持って達成したり、強い気持ちを持って生きていくと張り合いがあります。

その姿勢がイキイキに映ります。

ポイント二つ目は女性はキレイ、美味しい、気持ち良い(仕事、旅、恋愛、芸術それぞれ)がキーワードです。

男性は年収、出世などがキーワード
全員とは言いませんが男性は仕事で認められる事に快感(イキイキ)を覚えるようです。

色々お伝えしたいですが これから山形、寒河江です。


明日は寒河江倫理法人会さまでモーニングセミナーを担当致します。

ワクワクします。

笑顔と元気(イキイキ)を届けて来ます。

又 明日も 宜しく御願い致します。

多くの方々のお陰で自分が存在します!

いつも有難うございます。

皆さんの人生がイキイキされますように。

杉浦永子


【2010/08/26 18:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝は、モーニングセミナー(倫理法人会)に参加して来ました。




本日はは43社44名の参加者でした。
毎週、仙台中央倫理法人会は木曜日AM6時~7時
(7時以降は、お食事や交流会、自由な時間です)
ご興味のある方は、ゲストとして無料参加可能ですよ。
宮城県倫理法人会
様々な業種の方、経営者、フリーランス(個人事業主)のかた
色々な方にお会い出来ます。

講師も県外の方、外部のかた(倫理の会員ではない)
倫理研究所の方・・・

バラエティ―に飛んだ学びがございます。
今朝の講師は、他単会、会長の方で
大変貴重なお話を伺いました。

やはり、リアルなお話は引き込まれます。

私が、印象的だったのは3点

1:何か惨事、トラブルに巻き込まれときこそ
  動揺しない。
  (大変難しいことですが、TOP,経営者が慌てると
   会社に影響する。)
  →他者に対処を求めないで、自ら行く!!

2:何かあった時は、対処が早ければ傷口は浅い

3:大変なこと、辛い経験が深い方は
  力強く生きて行ける!!


*倫理では、苦難は幸福の門と言います。

特に1番については補足したいです。

何かあった時に、日頃、良いことを言っても
土壇場で逃げるかたがいらっしゃいます。

みんな、自分は可愛いですしね・・・。
事が大きいとなおさら、ビビったりします。

でも、でも、そんなときに、
どっしり構え、冷静ですと、周りは感動するものです。

私は、どちらかと言えば、
その都度反応し、内容にもよりますが
ビビるタイプです。
(仕事中とプライベートの差があります)

もしも、堂々と出来ても、心臓はバクバクしています。

まだまだな私です。
大変なときこそ、人間性が出ますね。
修行が必要です!!

さて、明日は、宮城県倫理法人会
 『夏の特別講演会』
○8月20日(金)pm4:00~
○仙台国際ホテル 2F平成の間
○講師:(株)菱食 特別顧問
    廣田 正様
○テーマ:「厳しい時期こそ新しい成長の始まるチャンスである」
○会費:¥2,000

日中の夕方の時間帯ですが、
ご興味のある方は是非、お越しくださいませ。
(私も、もちろん、参加致します。)

好きな言葉
運命は自らまねき、
境遇は自ら造る

(万人幸福の栞、第3条)

本日もお読み頂き有難うございました!

笑顔と感謝を大切に♪
今日は、どんな良いことがありましたか?
    どんな良いことが起こりますか?

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)



【2010/08/19 19:24】 | 未分類
【タグ】 倫理法人会,講演会、仙台、セミナー  
トラックバック(0) |
お盆中 いかがお過ごしでしょうか?

私は夫の実家に滞在中です。

今朝はお墓を洗ったり、お参りをしました。

お墓掃除し手を合わせると心が清められる感じです。







蝉の声を聞いたり、お庭の百日紅(さるすべり)をみて感動したり、
青い空を眺め 海を見て心が穏やかになりました。



休暇中、自然を感じております。

又 義理の母の一言が印象的でした。

「お墓参りをする時にみんなが通る道を綺麗にしたの。
 お盆中は地元以外の人も来るからね。」

手入れをしないと、草が長くしげり、歩きにくいのです。

現代は自分さえ良ければという方が多くなりました。

昔は隣り近所のお付き合いも豊かでした。

公共の場、周囲へ思いやりの気持ちをもつ事はマナーの最上級だと思います。

午後はお寺に行って来ました。お経を聞くと厳かな気持ちになります。

帰り際にあるお言葉が目につきました。
声に出して唱えたい「五つの頂きます」

一つには人や物に多くのおかげと感謝して頂きます


二つには普段の行い振り返り 手を合わせ 頂きます

三つには自ら正し、わがまま言わず 美味しく 頂きます

四つには良く身を保ち 健やかにと 有り難く 頂きます

五つには命全てが幸せになれと 願い込め 頂きます


食事はお腹を満たすだけではなく 全てに感謝し美味しく頂きたいと思います。

お盆は様々な人同士が出会う機会も多いですね。久しぶりの再会にも感謝です。


健康で自然に触れる事が出来る事に心から感謝したいと思いました。


第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子


【2010/08/13 20:08】 | 未分類
【タグ】 お盆、お墓参り,マナー、仙台  
トラックバック(0) |

スタビ
スタビ
スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか

mコミュ
mコミュ
簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

コメントを閉じる▲
