
本日も蒸し熱い一日でしたね。
体調を崩されていませんか?

昨日は宮城、大郷町で接遇研修で
本日は東北放送・・・午後はPTAでした。
(後日、報告させていただきますね)

さて、今週の仙台リビング講座は
「運命の分かれ道!第一印象編」でした。

ご担当のTさんには、大変お世話になっております。
毎回、満員御礼!
仙台リビング新聞にて掲載して頂き、宣伝、集客・・・
本当に本当に有難いです。

以前、自主開催でオープンセミナーを開催した
経験がございます。

告知、メール、電話のやりとり、会場準備、
集客・・・想像以上に時間を要しました。

大変さが身にしみて分かります。
もちろん、参加者とのやりとりが
コミュニケーションにも繋がります。

色々経験し分かることがございます。

ご自身の仕事は、是非、
一連の流れを経験されることをお勧めします。


客室乗務員になる前に、私は地上職の経験をしました。
この経験がなければ、飛行機が1機飛ぶことに
多くの手が必要だということを上辺でしか知りませんでした。

決して、スポットライトがあたる方だけが
凄いわけじゃない・・・

人は支えがあるから立てる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分を磨きたい!
自信をつけたい!
堂々としたい!
愛嬌良くしたい!(上司から言われた)
自分を変えたい!

100707_1959~0001

マナー講座には様々な思いを抱え、
お仕事帰りによって下さいました。

また、永子先生の講座だからと
リピーターも沢山いらして、胸が
ジ~ンとし瞳がウルウル状態でした。

私は繋がりを大事にしています。
みんな、満開の素敵な花を咲かせてくださいね。

100707_1947~0001 (2)

自分の自慢話と相手に自分のメリットを
伝えることは違います。

セールスポイントを言えますか?

言えない方は以下をお読みくださいね。
(つぶやいてみてください)

その前に、幼少の時期からこれまでの
成功体験を思い出してください。

習い事、部活、生徒会、就職、職場・・・
必ずあるはずです。

自分は無限の可能性がある
自分は価値がある
自分は成功する
自分は才能がある
自分は他人から必要とされる
自分は必ず、自己実現する

ただ生きるのではなく、価値ある、
良い生き方をする!


*セルフイメージの低い方は是非お試しください。
 オリジナル文章を作成してみてくださいね。

第一印象には、外見と内面、心の輝きが
映し出されます。

本日もお読み頂き御礼申し上げます♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


【2010/07/09 22:11】 | 仙台リビング講座
【タグ】 仙台リビング社,マナー講座,第一印象アップ、  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
